全国的に少子高齢化は進んでいますが、このまま何らかの対策を打ち出していかないと
この国は老人大国ダウン
大げさに感じると思われますが、20年後の日本は町中にお年寄りばかりになるんですショック!
その頃は私もほぼ高齢者(ノ_-。)の仲間入り
そうなる前に手立てを打っておかないと・・・・にこにこ 

少子化の大きな原因は、まずは晩婚化
男女の出会いが乏しいのか、チャンスに巡り逢わないのか、
結婚自体に興味が湧かないのか・・・・経済面の問題なのか
人それぞれ理由があるのは仕方ないが、みんなが結ばれていかないと子宝はあり得ないDASH!
続いて出産
結婚や出産は個人の判断に委ねられるもの。
経済的な負担から子どもを持つことを諦めざるを得ない人も少なくありません。

それなら経済負担を国が助成していく制度を取り組む。
安心して子どもを育てられる社会づくりを。

●収入・雇用の安定
●育児休業の制度や男性の育児分担の期待
●第2子以降の生活保障の手当増額

このような、育児に対する国の支出の対GDP比は、2005年のデータで
スウェーデン1位 2.17%
フランス  2位 1.54%     6位に日本 0.44%
先進国のなかでは、下位に位置する。

次回に続く