辰年にちなんで豊川稲荷&江島神社初詣♡潤くん展覧会 | 神宮寺勇太くん 描いた未来を共に〜

神宮寺勇太くん 描いた未来を共に〜

神宮寺勇太くんの事がただ好きなだけのかなり大人です。表舞台に戻って来た神宮寺くんを全力応援!相葉くんは永遠♡なにわの男子は息子達の名前♡HiHi Jets&美少年も緩く応援してます♡


やっほー!






きのっぴーです!





今日で年末年始休みも最終日…




帰省した息子②もあっという間に帰ってしまい

息子①も旦那さんも仕事へ

私は明日の祝日から仕事復帰です😉


会社のカレンダー、祝日は無視です(笑)



息子達が揃った大晦日

恒例の家族麻雀をしました。



旦那さんが休み中1番やりたかった事を

子供達が実現してくれました✨ありがとうね😊



ポンジャンから始まった我が家の麻雀大会

今年はぶっちぎりで私が勝ちました✌️


ここで運を使っちゃいけないのに(笑)

チケット当選のために取っておきたかったです。




じんくん、私をドームに連れてって🩵

(ドサクサに紛れてごめんなさい)




家族全員が笑顔で

あーでもない🤔こーでもない🙄って言いながら

遊ぶ楽しい時間を作ってくれた子供達に感謝です✨

あと何年できるかな…💦





今年は辰年🐉





辰年にちなんだお出掛けをしたので



良かったらお付き合い下さいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)









空は神宮寺ブルー🩵


今年も豊川稲荷東京別院に初詣に来ました⛩

松の内最終日だったので入場制限はなかったけど

中はとっても混んでいて

お参りする列が長く出来てました。





まず初めに確認すること


神宮寺くんの提灯🏮ありました🙆‍♀️

「神宮寺 勇太」の5文字を見るだけで嬉しい✨

去年は年初めに提灯が新しくなってたので

今年はどうなんだろうと思ってたけど

去年と同じでした2年周期で変わるのかもね。


この提灯の前にいるだけで

とっても幸せです🩵



じんくんはここにいないのに

何となくじんくんの成分を感じたりして

めっちゃ癒されます照れ💭🩵

やっぱり好き✨うん、好き✨








手水舎は2匹の龍が絡み合ってて

口から水が出ています🐉

手水舎に龍が多いのは(ここだけかと勘違い💦)

日本では昔から龍神が水を司る神さまとして

崇められてきたからだそうです。


水の神様からの聖水で身を清めてお参りをすると

ご利益があるのですね。



豊川稲荷東京別院じゃなくても

龍の手水舎あるので

今年は他の所でもお参りすると

いつもよりも運気アップしそうですね



早速、身を清めてお参りの列に

並びました😊





ここまで来るとあと少し‼️

願い事多くて何からお願いしようかな(笑)

5列に並んでお参りだけど⛩👏

誰よりもいっぱいお願いしてたようで

私1人取り残されてて😅

次の列の方達に迷惑かけてしまいました💦







ここに来たら


いなりんにもご挨拶(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"


今年も神宮寺くんとNumber_iをよろしくね🙏

芸能神社だけに絵馬に書いてある願い事は

芸事を精進してる方々と応援する方々が多く


今までは神宮寺くんとKing&Princeの事を

書いてあるのが多かったのに(感覚的に75%位)

今年はKing&Princeよりもスノストや

他界隈のグループが増えてる印象でした。

Aぇ! group多かったなぁ🤔うん、そうだよね…

多くは語るまい💦



そしてNumber_iの事を書いてる

中国語の絵馬を見つけてビックリ‼️凄いよね‼️

もう世界にNumber_iの名前が

轟いてるんですね😳

最高のデビュー曲だもん👍

「GOAT」もっと回したくなりました‼️





私も恒例の絵馬書いて来ました😊

辰年の絵馬で運気アップ‼️

自分の事以外にお願いしたい事があるなんて

今年も神宮寺くんを応援出来るなんて

私って幸せだなあ💞って自己満足照れ

毎年自分以外のお願いなんだけどね(笑)



去年の今頃はひたすら

神宮寺くんが表舞台にいますようにって

お願いしてたから

願い事、叶ったんだよね✨


そう思うと

豊川稲荷東京別院さんご利益ありました笑い泣き

ありがとうございました🙏✨




参拝後、1人ランチしてから



赤坂見附から六本木へバスで移動しました。

コミュニティバスを見つけて乗車

なんと料金は100円‼️

座れたし道は空いてて快適爆笑



地下鉄の乗り換えや

階段の昇り降りから解放された移動でした。



六本木は都会だね(笑)

東京タワーが見えたよ🗼

東京タワーあまりにも近すぎて

特撮のセットみたいに見えちゃう爆笑爆笑爆笑






なぜ


六本木に来たのかというと




松本潤くんの展覧会

「PERSPECTIVE」に行くためなんですウインク

今でも嵐FC会員ではあるけど

私は相葉くんなので

潤くん担さんの為に枠を空けておこうと

申し込みしなかったのですが

「どうする家康」最後の1か月でどっぷり

ハマってしまい(大坂の陣ね)

どうしても潤くんが家康を演じた1年半の軌跡が

展示されてるこのスペース行きたくなり

一般枠の最後の最後、開幕後の年末に

チケットが取れた次第なんです。

一般枠で取れたの初めてでビックリ((((;゚Д゚))))

ありがとうございます🙇‍♂️





大坂の陣と言えば

豊臣秀頼を演じたHiHi Jetsの作間龍斗くん




あまりにも好演だったのでアクスタ買って

ここに一緒に連れて行っちゃいました(笑)

あ、同じHiHi Jetsの髙橋優斗くんも🤍

(ドサクサでごめんなさい)



大河ドラマは小栗旬くんから2年間

ずっと録画して見てたけど

作間くん演じる秀頼が抜群にカッコよくて

所作の美しさや気持ちの入ったセリフの言い回しにどんどんハマってしまいました。



コタツのない家との

役のギャップも良かったのかな。


展覧会には作間くんは出てこなかったけど

(出てきた頃、展覧会が始まったからね)

やっぱり潤くん、素敵だった💜




ここでは撮影📸出来ました‼️

あとは携帯出すだけで注意されます⚠️


展覧会の形式が体験型展覧会で

嵐の展覧会と同じだったけど


各ブースで度肝を抜かれる演出で

ビックリしながらうっとり、納得するって感じで

潤くんが家康を演じた意味だったり

家康潤くんをを支える共演者の方々の話だったり

岡田准一くんが撮った横顔の潤くんに秘めた情熱と寂しさと美しさと今の潤くんを感じたりして💜

うん、行って良かった‼️



いかん、いかん、

これは神宮寺勇太くん大好きブログ💦




話を戻します🤣





お休み中、江ノ島に行って来ました。


って、めちゃくちゃ近いのですが💦


近すぎて行ってないところが多い場所です。

そんなもんですよね(笑)道混むしね💦




小田急線片瀬江ノ島駅

竜宮城がモチーフになってます🐉辰年にピッタリ

龍に目が行きがちだけど、その左上にある

イルカのシャチホコもカワイイんです🐬






まずは新江ノ島水族館へ


何百回も前を通ってるのに

中に入った事1回もなかったの(笑)

子供達が小さい頃、私が祝日出勤の時

おじいちゃんおばあちゃん達が

何回も連れて行ってくれたお陰で

親の私と旦那さんは1回も来た事なくて💦

旦那さんの希望で今回来た次第であります。

今更感いっぱいの私(笑)





でも中に入ると

めちゃくちゃ楽しんでたりして爆笑

マンタが来ると喜んで(子供か!)

プカプカ浮かぶクラゲ見て癒されたり✨✨

ペンギンも可愛かったなあ🐧💕

ワクワクドキドキ楽しかった‼️



水族館ってちょっと薄暗いから

展示も集中して見られるし

日常を忘れられる空間なんだなあと思いました。





そして江ノ島へ渡ります


この日も神宮寺ブルーの

空と海に富士山🗻がめちゃくちゃ綺麗でした✨✨

江ノ島の橋のたもとには龍の灯篭があります


昔、江の島には龍が住んでいたそうで

龍にまつわる数々の伝説が残されており

江の島では、龍を「龍神」として崇める

「龍神信仰」が栄えたそうです。


なので辰年🐉には江ノ島、江島神社が良いと

言われているので辰年の旦那さんが

どうしても行きたいとなったのです。



江島神社めちゃくちゃ混んでました💦

鳥居の奥に竜宮城みたいなのが江島神社です

急勾配の階段の下は大行列‼️

こんなの初めてです💦


あ、江島神社って

岸くんの映画「Gメン」ロケ地だったかな?

調べてから参拝すれば良かった💦

次来る時はちゃんと調べないと‼️

(案内出来るようにするからね)




ここにも龍の石像があったけど写真だけ撮って

そそくさと本殿で参拝して帰りました。


ここでは家族の事、仕事の事、チケット当選の事

やっぱりいっぱいお願いしちゃいました(笑)


なんで私、豊川稲荷でチケット当選願い

しなかったんだろう💦

神宮寺くんに会えた気になっちゃったからかな(笑)

今頃気がつくの遅いよね🤣🤣🤣




江島神社へ向かう参道に何故か

「湘南デニムストリート」がありました‼️

神宮寺担さん、ここで岡山のデニムありますよ✨

記念写真ブースや

ブルーのソフトクリームや肉まんがあって

神宮寺担には堪らない場所です🩵💙


なのにね…

人混みに疲れた旦那さんが寄ってくれなかったので

写真だけしか撮れなかったの😭😭😭

根性無しの体力無しと言いたかったけど

ここも調べてまた来なきゃね‼️と心に誓って

まっすぐ家に帰りました。

またここに来る理由が出来て良かったと思おう‼️

いや、絶対来るからね✌️(案内するからね)



あ〜、明日から仕事だわー💦


働けるだけ幸せだと思って


今年も頑張ります‼️




働いて


神宮寺くんに会いに行くぞーーー‼️‼️‼️




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡♡




じゃあまたねーーー!