アオリイカはどこ行った?チヌのゲスト 2024.4.25 | 惣治の日々

惣治の日々

「悠々として急げ」とは彼の巨匠 親父の呟き
開高健に憧れ・・江戸和竿に魅せられ
回顧録を兼ねて綴る
4代目竿治 参乃治会 惣治 

小アジ釣りに行ったら、5匹しか釣れなくて、

ならばそのまま、それを餌にしてアオリイカでも釣れないかと、

アオリイカ釣り場に行ったけれど

アオリイカの当たりはない

 

なんか変な当たりがあり、引くので生体反応間違いない

 

アオリイカのほかに、ここでは、チヌや赤エイが掛ったことがある

 

引き寄せてみれば、チヌでした、いい引きをしました

 

約45cm・・・測るのを手抜き (´∀`*)ウフフ

丸々としてます、尾びれの下が傷ついている

 

小アジの餌は尻尾付近に針を掛ける、がつがつ食って、アジの尾びれ付近を飲み込むときにたまたま掛けるタイミングがあったのかしら

 

このチヌは運悪く、がっちり口に針が掛っていました

 

家内は香草焼きにでもするかなと

しかし・・・アオリイカはどこに行ったのでしょうか

 

もう釣れ始めても良い頃ですが、これからが本番

 

今日は、坊主逃れのチヌ一匹

 

お終い