カマス釣り 2023.11.5 | 惣治の日々

惣治の日々

「悠々として急げ」とは彼の巨匠 親父の呟き
開高健に憧れ・・江戸和竿に魅せられ
回顧録を兼ねて綴る
4代目竿治 参乃治会 惣治 

いくらか惰性めいてきた今日この頃

行きたいというより、行かなきゃって感じで朝目が覚めて釣行準備

暑くもなく寒くもなく気持ちのいい早朝、夜明け前

今日もここの釣り場は釣り人は2人

対岸の黒島にはひっきりなしに車が見え、10人以上集まっているのかしらと思う

4時30分頃現地着して、先行者と談笑

時合は5時40分過ぎから、食いが立つのが分かる

赤カマス6匹、黒カマス4匹、計10匹

今朝も楽しませてもらった

釣り場、対岸が黒島

日が昇る前に時合終了

朝焼けが美しい

 

10月10日からこの場所に来初めて、正確には数えていないけど

10月31日までで39匹

2日3匹

3日7匹

4日9匹

5日10匹

 

ここでの累計は68匹になったみたい

お終い