KAWAI から発売されている耳コピーを補助してくれたり

 

コードを自動的に付けてくれたりする音楽ソフト

 

バンドプロデューサー5を使って短い曲を作ってみました。

 

いまのところ使い方がわからないところがかなりあって

 

マニュアルで機能を確かめながら慣れていくしかないと

 

思いました。

 

実際のやり方はOvertureでメロディーとコードを打ち込み

 

それをエクスポードしてバンドプロデューサー5に

 

読み込ませて自動でコードとリズムパターンをつけ

 

編集するという風な感じです。

 

今回はジャズもどきの曲をつくってみて

 

ソフトに頼らずピアノもドラムもベースもOvertureを使って

 

手で打ちこめるようにできないと自由に曲は作れないと

 

思いました。

 

 

 

noteにアップしました

 

 

 

 

 

楽団製作者第五版の例一