今日みた夢の記録


母の実家に大量のスズメバチが飛んでいて、場所は忘れましたが木造の小屋の外壁の辺りに凄く巨大な巣が作られていて、驚きました。祖父母達が刺されたら大変だと思って

慌てて殺虫剤を取りに行って戻ると、飛んでいるスズメバチ数匹にかけました。

怒ったスズメバチがどんどん飛び出てくるかと思い身構えましたが、何匹か巣から出では来ましたが、思っていたような攻撃する気満々な様子ではなく、それが不思議でした。


勝手に危険だと思い、はやまってしまったのではと少し罪悪感を抱いていると、飛んできた大きなスズメバチが一匹 私に向って近寄ってきたので咄嗟に右手で振り払うような仕草をしてしまい、今度こそ襲われるかもしれないと思ったら


何故か私の人差し指の近くでホバリングしていて、刺されない………?と訝しく思っていたら私の人差し指に掴まりました。

針で刺される!!っと思ったら、針ではなく何故か口でガブッと咬まれ指先に痛みが走ります。


…………痛いけど………意外と甘噛み……?



咬み切られるとか咬み切千切られるとかでもなく、尖った2つの口先(?)で左右から挟まれていました。



………………どうしよう。



凄く戸惑ったような気がします。  
起きてから、そもそも蜂に何もされてないのに突然、殺虫剤を吹きかけるのも如何なものだろうと寝惚けたまま夢の中の自分へツッコミを……。




他にも色々ありましたがもう忘れてしまいました。