カニ旅行 佳松苑① | Yukaの気まぐれ日記

Yukaの気まぐれ日記

旅行記にゴルフ、美味しかった店など
気ままに綴ってます

今年もカニ旅行に行ってきましたラブラブ

 

今年は旅館に行く前に久しぶりに天橋立方面に行きました。

 

元伊勢籠神社

天橋立は何回も観光したけれど、

元伊勢籠神社は行ったことがありませんでした

パワースポットという奥宮眞名井神社があるのだけど、

雨が降り、足元が悪かったので来年のお楽しみとしましたニコニコ

 

そして、籠神社の前にある「すぎのや」さんでお昼です

お土産物屋さんがされている店で、こじんまりとしてます

「丹波黒豆茶」のお茶が出てきました

香ばしくておいしいですニコニコ

 

Samは「黒ちくぶっかけ」

 

私は「きつねぎ」

きつねにネギが入っているので「きつねぎ」

どちらも美味しかったです照れ

 

 

横から見た「天橋立」

わかるでしょうか…?

 

早めに宿にチェックインです

京丹後市にある「夕日ヶ浦温泉 佳松苑」

 

カニ旅行に行くようになって25、6年…!!

毎年行くのならと「佳松苑グループ」のメンバーになって

ポイントを貯めはじめ、

今年めでたくゴールドメンバーになりました! 

これからは特典がよくなるかなぁラブラブ

 

佳松苑グループには

佳松苑、佳松苑はなれ風香、佳松苑はなれ櫂、雨情草庵、

一望館、みなと悠々、ひだまり、HOTEL SOKA、鳥取三朝館

とスタイルや、値段ニヤリの違うホテルがあるので、色々楽しめます。

 

昨年は「佳松苑はなれ風香」に泊まったのだけど、

今年は「佳松苑」本館にしました。

チェックインした時にわかったことですが、

宿泊した日は「はなれ風香」の予約が一件もないので

閉館しているとか…びっくり 珍しい~、そんなこともあるのね。

 

ロビーが綺麗になっていました

 

お部屋

部屋からの景色

しばらくすると夕日がきれいに見えました…

 

温泉に入りゆっくりしてから

お楽しみのカニです~ラブラブ

 

「伊根マグロ」の食べ放題もついてます爆  笑

 

さっそく「伊根マグロ」をとりにいきます!

これがビックリ!!

勝手に赤身だけかと思ってたのだけど

大トロやたたき風もありました。

カニがメインなのでマグロがあまり食べられなくて

残念でしたショボーン

とっても美味しかった~ラブ

 

酢の物     カニの刺身

 

 

続きます…