姿勢でバレてしまうこと。 | 自分を変えられるのは自分だけ Samyのボディメイクブログ

自分を変えられるのは自分だけ Samyのボディメイクブログ

ダイエットはきついもの。
短期間で結果が出せないと失敗。

次々と出てくる新しい方法を取り入れては、気づけばダイエット歴は20年。

そんな私がたどり着いたのは、『きつい』『短期間』とは真逆のボディメイク術でした。





『サミーちゃんは遠くからでも今日調子がいいのか悪いのかすぐわかる』

20代前半の頃、知人に言われた言葉です。



どうやらわたしは
調子がいいと背筋が伸びて


調子が悪いと
猫背になっていたようです😂😂😂



そういわれたら

漫画とかでも悩んでいたり
泣いてるシーンって

体育座りとか下を向いていたりしてるよね💡



心と姿勢(体)は繋がってる🤝



丸まった姿勢をよくするためにすぐできることを
ご紹介します(心を前向きにする)


それは、
うーん。。。っと思ったら
上を向くことです


原因を深ぼらなくていいから
とりあえずサクッと空見よう、空!