『サミーちゃんは遠くからでも
調子がいいのか悪いのかすぐわかる』
20代前半の頃、知人に言われた言葉です。
どうやらわたしは
調子がいいと→背筋が伸びて
調子が悪いと
→猫背になっていたようです🐈⬛
そういわれたら
漫画とかでも悩んでいたり
泣いてるシーンって
体育座りとか下を向いていたりしてるよね💡
心と姿勢(体)は繋がってますね
綺麗な姿勢を作るためには
1.まず、自分の今の状態を知る
体のクセなど
2.正しい姿勢を体験する
これはプロにお願いするしかない
3.自分で出来るようになるために毎日練習する。
なので根本的によくしていくには
数ヶ月、数年かかるレベルです。
が、
気づいた時に丸まった姿勢をよくするために
これを読みながらでも
今、すぐ出来ることがあります!
これは心も前向きになるので
心身が健やかになる方法の一つです✨
では、何をすればいいのか??
それは
上を向くことです
え?
え??
それだけ???
はい、これだけなんです。
難しいことを考えず
とりあえずサクッと空見よう、空!
