【信州旅レポ①】長野県大町市で雪見温泉を堪能 | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

 

Hola,amiogs!
サミーのBlogへようこそ♪


Traveler×バックパッカー
ゲストハウス×Coffee
古代エジプト×ハンドメイド
ローカル×アウトドア×音楽×海…


サミーを代名詞化すると
こんな↑感じ♪
好きな事や興味あることに
熱中したり遊んだり
自分に向き合って哲学してみたり…
感動したり怒ったり泣いたり…
絶賛!
人間活動&人生謳歌中!


そんなサミーが心動かされたことを
私目線&私感覚で
写真多めの文章でこのブログに
アウトプットしていきます!


はじめましての方はコチラ
自己紹介(サミーの正体とは?笑) 

 



例の、全国旅行支援割を利用して
最近マイホットスポット
信州は、大町市
温泉旅行に家族で行ってきました!



高速道路も、信州割をやってて
首都圏⇔長野県内IC往復が定額で
長野県内の高速道路乗り降りし放題
(申込制です)




ちょうど大寒波がやってきて
目的地は積雪予報…


神々しい(笑)



諏訪湖
ココが体感が一番寒かったー
骨の髄まで…💦



そして信州そばといえば
そば処「白山」




新蕎麦で十割蕎麦
そして、天ぷらも美味〜♡
ここ以外今のところ考えられぬ!

・・・・・・・・

そして、今回の宿は

ときしらずの宿【織花】



私たち家族にとって
ちょうどよい規模のお宿でした。
歴史はあるお宿だけど
清潔だし、何より!
スタッフさんが優しくて丁寧で
ホスピタリティに溢れていた…♡



ロビー



ホール



スタッフさんオススメの
挽きたてCoffeeを飲めるCafeスペース







お部屋より
大町市は黒部ダムへの入口の町!
さすが雪が降り進みました
でも本場の冬はこんなもんじゃないよね〜



でもさ、雪景色っていいよね!












安曇野エリアで有名な
信州サーモンのお刺身
めちゃウマでした!





この宿の名物は
信州りんご「シナノスイート」を使った
りんごグラタン🍎

中のグラタンを食べたあと
器になっているリンゴも丸ごと
食べられるんだけど
グラタン後のリンゴは
まるでアップルパイ🥧




・・・・・・・・・



おはよー!



朝一番に朝風呂へ!
まだ日が昇っておらず
ほんのり白み出したくらいで
神秘的で静かな雪見温泉…

雪見風呂ってイイ



旅の初日は曇りだったけど
一夜明けて
日の出に森が照らされて朝焼け



天気最高〜!!



朝ご飯も食べて、
息子のリクエストに応えて
雪遊び(笑)



チェックアウトして、
道の駅やご当地スーパー巡りへ!



 

そして、、、

今年一年のみそぎ?
感謝祈祷をしに
穂高神社へ!







今年、私個人的には
自分らしさを再発掘し
ご縁してゆく幸せを感じた一年でした。
また、健康で生きていることが
どれだけ尊いことか…

たくさんの気付きに感謝してきました!




旅の締めに
穂高エリアで人気な定食屋さんへ
お食事処「しもさと」




どうです?
ソースカツ丼!!!



\宣誓!!/
私は、大好きになった
長野県にまた来まーす!!



今回の旅は、
私はこういう雪山の景色を見たかった!



穂高♡いつか登頂したい!
冬の信州も味わい深く最高でした!


(お土産編につづく)

 

 

サミーの発信Menu 

\Follow me!!/

⭐Instagram(メイン)
「samy_backpacker」
 
⭐サミー公式ライン
 
 
⭐ラジオ配信「サミーの旅するRadio♪」
  ※2アプリで同内容放送中
stand.FM

 

 
Spotify

 

 
 
 

サミーのご提供中Menu          

⭐オンラインストア

「バックパッカーサミーの旅する宝石箱」

https://backpackersamy1692.square.site/

 ※不定期販売

⭐ゲストハウス(休業中)
「鎌倉バックパッカーズ 穏」Webサイト