サミーの春の鎌倉花図鑑✿4月/早朝散歩LIVE | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

☆鎌倉バックパッカーズ穏のBlogにようこそ☆

ご訪問ありがとうございます☆

こんにちは!!
鎌倉でゲストハウス
「鎌倉バックパッカーズ穏」
を営んでいる
オーナーのサミーです☆

元保育士&バックパッカーの
1児の母ちゃんが
鎌倉でゲストハウスをきりもり!!
地元や旅の魅力を発信しています!



〜📢宿からのお知らせ〜
2022年4月
「鎌倉バックパッカーズ穏」は、
新型コロナウイルス感染症の影響により
引き続き、お休みしております。
再開の日まで
みなさんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね!


☆★☆ 


早朝お散歩LIVE with バロン🐾
【サミーの春の鎌倉花図鑑4月】


真っ赤に燃えてるですだよー✿
By バロン🐾




皆さまいかがお過ごしでしょうか?
久しぶりのブログ投稿となりました!
素敵な春のSTARTを切れましたか?



わたくしサミーは、
この4/11に息子が幼稚園へ入園🌸
「よし!自分の1人時間が増えるー♡」
と思っていたんですが、、、

この一週間、園からの沢山の書類に
目を通し、準備をし、
バタバタで疲れ気味💦


幼稚園で働いていた時と逆の立場、
保護者として
幼稚園生活に関わっていくんだなー
と、しみじみ…


そんな慌ただしい4月を迎えたサミーです。
今後とも、よろしくお願い致します✨



さて!!
桜は完全に散ってしまった鎌倉。。。
でも、桜のあとにも
春の色とりどりの花々が
咲き誇っていますよ!


写真を撮ってきたので
シェアしますね🌸

ここからは、ほぼ写真のみです(笑)


✿カンザン(八重桜の仲間)



✿ミヤマホタルカズラ



✿タナツミソウ



✿エリロゲン



✿ハルジオン



✿ヤグルマギク



✿ナガミヒナゲシ(左)&菜の花(右)



✿ベニバナツメクサ



✿ウンラン



✿ツツジ



✿カリン


✿花蘇芳(ハナズオウ)


✿ツツジ



✿シャクナゲ


✿ハナミズキ



✿クレマチス



✿シナ藤



✿藤の花


✿ベニバナトキワマンサク



✿カロライナジャスミン




一応、花々の名称は調べたんですが
間違っていたらすみません💦

見が上げたりするだけでなく、
しゃがみ込んで
足元に小さく咲いている花々もあったり
自然界にはこんなに色とりどりの
「色の世界」があるんだなーと
身近な自然に壮大な世界
見て感じた4月でした。


☆★☆


ここまでお読みくださり
ありがとうございました☺

〜鎌倉大船のゲストハウス〜
鎌倉バックパッカーズ穏
【所在地】神奈川県鎌倉市山崎656-22
【TEL】準備中
【ご予約】Booking.comより(準備中)

【宿泊代金とお部屋タイプ】
●ドミトリー(全8ベッド) ¥3,000 /1bed
●個室(布団タイプ)  ¥7,500 /room  定員2名
●個室(ツインベッド)  ¥8,500 /room  定員2名
(宿のWebsiteが表示されます)

※お知らせ※ 2022年4月
 現在、新型コロナウイルスの影響により、宿はお休みしております。安心して旅ができるようになったらまたお会いしましょう✈
Owner サミーより


よろしければ、、、
【ブログの応援よろしくお願い致します☆】
にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ