バックパッカー世界一周できたらいいな~ギリシャ☆ロドス島編~ | サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーのブログ from鎌倉バックパッカーズ「穏」!世界一周旅をしてきたバックパッカーサミーが繰り広げる人生ゲーム

サミーの個人ブログです!2015年世界一周旅をし、2016年9月2日“色んな国の日”にOPENした『鎌倉バックパッカーズ穏』は現在お休み中。好きな事に没頭したり挑戦し、旅して遊んで、自分にも向き合って…と絶賛、人間活動中!そんな様子を写真多めの文章と共にお届けしています!

10月1日

日本では秋が深まっていく時期でしょうか?
私たちの旅も、早くも半分に差し掛かりました!

大きなトラブル、ホームシックは今のところなく、むしろ、あえて思い抱きたくない気持ちが沸いてきます…

「もっと旅を続けたい!」

………



トルコの港町、マルマリスを朝、出発☆

出国手続きを済ませ、出航☆

この高速フェリーで1時間…


ギリシャのロドス島に上陸☆

あの豪華客船「Queen Victoria」が停泊中。どんだけの金持ちが乗ってるんだ?

私「いくら払えばクイーンビクトリアに乗れるかな?」

夫「俺たちの今回の旅費を全部合わせても、一番下級classすら乗れないんじゃない?」

私「私たちのゲストハウスを土地ごと売ればやっと乗船できる感じだね……汗」

なーんて話ながら、ロドス島でのホテルに向かいます!

城壁の間から臨むエーゲ海~

ロドス島は、トルコから渡るのに一番近い有名な島です。
城壁に囲まれた、中世の町並みを残す旧市街は、世界遺産に登録されています。


今回の宿はアタリ☆

日本円で¥4000もしないで、海が近くて朝食もついて、清潔で気持ちいいホテルを予約できました!

バルコニーからエーゲ海が見えます!


旧市街を散策~

いたることろに、十字軍のマークがあります。
そう、ここロドス島は、聖ヨハネ騎士団の主要地だったそうです。

これが、↑聖ヨハネ騎士団の団長の宮殿。
豪華絢爛というよりも、地下には食糧倉庫などがあり、敵の攻撃に備えた砦のような役割があったようです。



メイン道路を外れ、旧市街の奥に迷い混んでみた。

静かでいい感じ☆
旧市街で自ら迷い混んでみたら、旧市街の外の新市街で本当に迷ってしまい(笑)足が棒です。。。


気分を変えるために、地元のスーパーマーケットにいきました!

野菜が本当にみずみずしくて美味しいです!

チーズもたくさん~

夕方、ホテルの近くのビーチで泳いでみました!きれいですが魚が見えず、透明度はいまいち。エーゲ海は泳ぐより、見て癒される!

エーゲ海~

イェーイ

明日はサントリーニ島へ向かいます!