墓守のカエルさん | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

9月5日(木)

空の青が濃く感じます。

白い雲と青い空

吹く風に少しばかり秋の到来をかんじますが、

まだまだエアコンは消せません。

 

お墓参りに行ってきました。

何と、墓守のカエルさんに逢いました。2匹いました。

「いやぁ 久しぶりね~。9月になったのが分かるの?」

墓石も焼けるように熱くはなく、手を着いても大丈夫でした。

 

今日のブログはカエルに青虫です。

苦手な方はここまでね(笑)

 

 

 

 

 

ミカンに木にアゲハ蝶の赤ちゃんです。

今からでも育つの大丈夫なのかしら?

3匹見つけました。

 

 

此方は青虫ちゃん

新芽をムシャムシャと食べています。

蛹になった所を見たことが無いのですが、

無事に立派なアゲハチョウになってくださいね!