チョット慌てた。 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

7月1日(月)

6月が終わりました。今日から一年の折り返しですか。

丁寧に数えて方が、一年の半分は7月2日なんだそうです(笑)

 

それにしても今日の蒸し暑さは尋常ではないのかな?

朝からお風呂を洗ってから、納戸にサーキュレーターを持ち込んで

衣類の入れ替えをしていました。

なんだか猛烈に汗が出て来て、むかむかしてきました。

吐き気までしてきます。

まてよ!これって熱中症??

暫く冷房の部屋で横になっていた。

 

困った時の助け舟。お友達に電話をしてポカリスエットを買ってきていただいた。

サンドウィッチも買って来て下さり助かった!!

 

午後からたっぷりとお昼寝をした。

白とピンクの桔梗が一斉に花開いた。

 

グーグル先生で調べました。

ナツアカネ(若齢)

トンボを見かけたのは久し振りでした。

トンボは天からのお使いなんですって!ようこそです。

 

昨日はアプローチの草取り

1時間ほどしかしません。

梅雨が明けたら猛烈な夏が来るのだろうか。

何とも体力、気力が失せてきたと実感する。

のんびりと転ばないようにするのが一番ですね!!