高圧洗浄機 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

1月22日(月)

昨日は久し振りの大雨でした。

予定されていたバードウオッチングは中止になりました。

 

高圧洗浄機をお借りして玄関周りやアプローチを少し洗いました。

ウン十年の汚れが落ちてゆきます。

調子にのってゴシゴシしていたら、

ホースの切れ目から噴水のように水が上りました。

頭から水を被って、仕事はおしまいにしました。

未だ洗い残しがたっぷりと有ります。

ホースをどう修理したらよいのか? 困ったな!!

 

ブロ友さんがアルパカの置物を紹介していました。

我が家にも友人からオーストラリア土産の小さなアルパカが有りました。

ホワホワ 本物のアルパカの毛で出来ているそうです。

そして 先代のジェーンとメリー。(白黒)

ジェーンが亡くなり悲しみに暮れている時

ムック&まいこさんからヤフーオークションに

シエルティが出ていますよと教えられ

初めて手に入れたものです。

その作家さんがメリーの写真を見て、メリーを作り

わざわざプレゼントしてくださったのです。

 

サムとハナが来てオモチャにして遊び始め

これはマズイと、ず~と飾り棚に中にしまい込んでいました。

ハナはもう悪戯をすることも無くなったので

表に出て来れました(笑)

 

今年はクリスマスローズの蕾の立ち上がりが

遅い様な気がします。