ハナも公園もお掃除 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

10月1日(日)

今日から10月。長かった夏。

暑い暑いと言っている間に10月になってしまいました。

 

今日は朝方は少し雨降り。

そんな中、近所の公園の草を刈るエンジンの音が聞こえてきます。

午前中に刈った芝やら雑草の後片付けは午後に。

地域はいくつかの班に、班の中に組みが分かれています。

公園清掃は年に3度ほど。

清掃のお当番は年に1度廻ってきます。

今日は午後1時から3つの組が当番です。

曇っているとはいえ竹の熊手で草を集めて働くと

汗が出てきます。

首にぶら下げたタオルで汗を拭き拭き20人以上の方が働きました。

人海作戦ですね!!

1時間働いてキレイになりました。

ペットボトルのカルピスをお駄賃に貰いました(笑)

 

明日になってキット肩が痛いと思います。

 

 

 

ハナが凄い格好で毛繕いをしています(笑)