お墓の燕 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

9月4日(月)

 

朝起きたら大雨でした。

久し振りの雨。

昨日は庭の水撒きも省略して当たりだった(笑)

ただ蒸し暑い。エアコンを除湿にした。

 

4日は夫の月命日。

お墓参りに行こうと決めていたけれど、この雨ではダメかな?

そうこうしている内に、雨が止んだ。

今の内の行ってこよう。

お友達が乗せて下さり助かる。

お墓は我が家から車で15分位。

空は黒い雲に覆われて何時雨が降って来るやら。

 

流石お天気男だった夫。お墓に着くと明るくなって来た。

辺りに飛び交っている鳥が沢山。

何だろう? あぁツバメだ!

こんなに沢山飛んでいるのは珍しい。

そろそろ南の国に帰る練習をしているのかな?

 

無事にお墓参りを済ませた。

家に帰り暫くすると又、雨がシトシトと降り出した。