ラベンダーの花 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

6月29日(水)

今日も朝からカンカン照り。

電力需給のひっ迫で節電、節電と言われている。

 

昨夜は次男からラインがあり、停電などが有った時の為に

「ガソリンを満タンに、エアコンが使えない時には

周りで可能な所に行くのもいいよ」

と教えてくれた。

大体、病院の傍とかは停電にはしないようなのです。

これから益々暑くなっていく日々

そんなことも頭の隅に入れておかなければならないとは!

自分にできる小さな節電、使っていないコンセントは抜きました。(笑)

でもエアコンは付けづにはおれませんでした。

 

お友達が庭のラベンダーを下さいました。

暑さの中一服の清涼剤です。

 

暑さに負けないように、晩御飯。

家の中ばかりで動かずに食べていて・・・。

ハナもお母さんもお腹周りが・・・○○くなるね~!

 

夜の7時になって水撒きだけしました。