トウモロコシご飯 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

6月14日(火)

朝から曇り空。雨は降らず。

今日はフォークダンスの練習日。

新しい曲を習う。

脚と体が付いていかない。

まさしく脳トレです。

練習も終わりころに、なんとか足の動きが分かってきました。

しかし、1週間たったら覚えているかな~!?

 

ブロ友さんが作られた「トウモロコシご飯」作ってみました。

お米2合を洗う。 トウモロコシの実を削いで芯も入れます。

(必ず芯も入れてね!と教えて頂きました)

お塩を少々。

炊飯します。

炊き上がりにつれ美味しい香りが。

 

今日の晩御飯

トウモロコシご飯にコーンポタージュ

妙なとり合わせですね。

ご飯がとても美味しかったです。

初めて作りました。トウモロコシが口の中でプチッと(笑)

これは癖になりそう!!

 

友人にもお裾分けしました(笑)