お墓とジョウビタキ | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

1月4日(火)

2022年が明けました。

今日4日まで晴天続きの良いお正月でした。

形ばかりのお節を作り二人でお屠蘇をいただきました。

2年振りに帰って来た次男。

ハナは忘れたわけではないけれど、警戒して落ち着きません。

ニャアニャアと鳴くことしきり。

外に出たいと恨めしそうな顔をして訴えてきます。

 

お隣のヤマボウシの木にスズメが数羽。

スズメは物音に敏感なので部屋の中から撮りました。

 

思いがけない品がお正月に届きました。

ありがとうございます。

 

3日には次男は横浜へと戻りました。

落ち着かなかったハナはグーグーと寝っぱなしです。

私も疲れてウトウトと。

 

そして今日は夫の祥月命日です。

もう17年にもなります。

お墓参りに行きました。

お参りをしていると、なんとジョウビタキの♀が。

なんとまぁジョビ子ちゃん、来てくれたの!!

お墓のあちこちに止まってくれます。

何かいいことが有るといいなぁ!!