根っ子の始末 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

今日も貴重な秋晴れの1日

昨日の続きの根っこ掘り

 

友達が電動ノコギリを持参で来てくださいました。

昨日はここまで私が掘りました。

 

 

根っ子は何処までも伸びています。

芝生の方、敷石の方

これだけ出てきました。

 

電動ノコギリで小さくします。

こんなの手で切っていたら日が暮れます!

本当に助かりました。

 

そして、剥がした敷石は17枚

私が敷きなおしました。

いやぁ お疲れさま!!

畑に何を植えようかな?

先ずは種を買ってこなければね。

久し振りの重労働。

ゆめぴりかの新米で作ったおにぎりが美味しかった!!

明日は身体の何処が痛いだろう??

 

朝のハナちゃんの水飲み風景

なんと、先代さん達に上げたお水を飲むのです。

 

庭に咲いている花を摘んで花籠を。