クレマチスの続き | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

5月3日

今日は暑かった!!

夏日ですね。

流石に暑くて薄着になり、アイスまで食べました(笑)

クレマチスが順番に咲き出しています。

甘い香りのスズラン

次男が大学生の頃(もう 何年昔のことでしょう)

母の日のプレゼントに贈ってくれた花です。

我が家の庭に根付き、毎年可愛らしい花と香りを楽しませてくれるのです。

 

喜びの時も悲しみの時も、只、黙って時が来れば咲いてくれる花達、

出来る限りは世話をしよう!!

ハナちゃんも香りが分かる?

分からへんね~(笑)

名前が?

戴いたもの。

ヒューケラ

これも戴き物。

クラシックな色合いが好きです。

思えば、我が家の花は、花友からの戴き物が結構あります。