パン焼き器 | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

お正月はあんなに良いお天気だったのに

皆さんのお仕事が始まると、とんだお天気になりました。

気の毒!!

 

暮のある日、久し振りにパンを焼きましたら

岩石の様なパンが出来上がりました。

何故だろう?

粉が古かったのかな~?

 

では、もう一度

新しい粉を使って、材料をパン焼き器に投入

スイッチ ポン

電源が入りません。さては壊れたのか。

そう 頻繁に使ったわけではありませんが、20年以上は経っているかな?

次男が買ってくれたものでした。

 

お正月に来ていた次男がいろいろ調べて注文してくれました。

今度は自分で買いました。(笑)

早速、焼いてみました。

今度はふっくら膨らみました。

焼き立てをほじって食べたら美味しい(笑)

 

ミコアイサを見た池に気になる鴨がいました。

家に帰って図鑑を見たら

冬羽のカンムリカイツブリでした。

頭に黒い帽子を被ったような(笑)