手打ちそば | samutohanaのブログ

samutohanaのブログ

ヤフーブログからやってまいりました。
日々の生活や庭仕事、雌猫のハナのことなど、思いつくまま綴っています。よろしくお願いします。

お友達がお蕎麦を打つのでいらっしゃいませんか?と
誘ってくださいました。

先ずは、熱々の蕎麦がき。
鰹節とネギの香りが食欲をそそります。美味しい!!

二八蕎麦

鴨汁とそばつゆ
打ちたて、茹でたてのなんと美味しいこと。
歯ごたえのあるお蕎麦でした。

イメージ 1

鴨肉
イメージ 2

大根のあっさり酢漬け
ピンクのは菊(モッテノホカ)
イメージ 3

だし巻き卵
イメージ 4
デザート
リンゴの白ワイン煮 イチジク、ナッツ、ラム酒入り羊羹
イメージ 5
イメージ 6















どれもこれも皆 美味しくてお腹いっぱい。
楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご馳走様でした!

ブログにご訪問くださいましてありがとうございました。
時々のブログですが、来年も書いてゆきたいと思います。
皆さまどうぞ良いお年をお迎えくださいますよう。