おはようございます.


最近というか,ここ何年か,


自分を肯定するようなことを考えたり,


思ったりしなくなった.


どっちかというと,


自己を否定することばかりを考えている.


例えば,仕事で少しでもうまくいかないと,


自分はこの職業に向いていないのじゃないかとか,


私事でもうまくいかないと,


自分みたいな人間にいいことが起こるわけないかとか,


そんなことばかり考えてしまう.


とりあえず,今日もそんな感じ...


昨日もそんな感じだった・・・


うまくいかない,うまくやれない・・・


それが些細なことでさえ最近は重く感じてしまう...


要するに自己中が再発って感じかな?


いや・・・


それとは違うな・・・


凹むこと意外では,最近感じ方が変わっている.


全然感じないのだ.


聞いても,うれしくなかったり,悲しくなかったり,


怒らなかったり・・・


でも,凹むようなことは激しく感じる・・・


1つの感情が完全に僕を支配していることだけは確かだ.


それが,プラスな方に行くものならば良かったのだけど,


どうもマイナスの方に行くものだったらしい・・・


なんで,最近は些細なことで凹む...


ついでに言えば,最近は“コレ”っていう自信の持てるものがない.


というか,完全に失った感じ・・・


たまに,何もかもの感情がでなくなれば楽なのにとか,


思うほどだ.


所詮は,気の小さい人間ってことなんだろうけど・・・


守るものがほしい.


でも,きっと今それが来ても重荷にしか感じないのかもしれない.


セルフコントロールを失ったんだな・・・


自己回復ができない・・・


毎日誰かに直してもらわないといけないのかもしれない・・・


ダメになったんだよきっと・・・


とりあえず,ダメなのだ・・・


生徒からも信頼されてないし・・・


まぁ,自分みたいな人間信頼されるほど優秀じゃないし・・・


優秀と言うか,信頼できるほどの人間じゃないだな.


優秀か劣悪かは結果であって,


現在はきっと劣悪だな.


なんだ僕は・・・


ダメじゃん.


何もできない・・・


何か,自分の中で一番ってものが必要なのに,


それが見当たらない...


今日,飲み会の終わりにゆーさんから,


「haruさんは面倒見がいいから・・・」って言われたけども,


正直今年は,そうじゃなかった.


どっちかって言うと面倒見が悪かった...


反省点だけど,気付くのが遅かった・・・


正直もう取り戻せないよ・・・


あぁ・・・


最低・・・


○ねばいいのに・・・


何もかも消えてなくなればいいのに・・・


消えろ・・・


気付いたら消えてればいいのに・・・


自分を肯定する方法を教えてください...


どうしても,肯定できないのです.


否定することしかできないのです.


何もかも否定することしかできないのです・・・


できんのです...


もう,嫌です.


自分嫌いです.


本当に嫌です・・・


助けてください.


と言っても,自分助けてほしいのか???


ほっといてほしい気もするし・・・


だけど,ほっとかれたらほっとかれたで,


つらいんだよ.


とりあえず・・・


ダメ人間です・・・


誰か・・・


何とかしてください・・・


ちなみに現在,心療内科に通院しています.


薬も増えています・・・