おはようございます.
最近というか,ここ何年か,
自分を肯定するようなことを考えたり,
思ったりしなくなった.
どっちかというと,
自己を否定することばかりを考えている.
例えば,仕事で少しでもうまくいかないと,
自分はこの職業に向いていないのじゃないかとか,
私事でもうまくいかないと,
自分みたいな人間にいいことが起こるわけないかとか,
そんなことばかり考えてしまう.
とりあえず,今日もそんな感じ...
昨日もそんな感じだった・・・
うまくいかない,うまくやれない・・・
それが些細なことでさえ最近は重く感じてしまう...
要するに自己中が再発って感じかな?
いや・・・
それとは違うな・・・
凹むこと意外では,最近感じ方が変わっている.
全然感じないのだ.
聞いても,うれしくなかったり,悲しくなかったり,
怒らなかったり・・・
でも,凹むようなことは激しく感じる・・・
1つの感情が完全に僕を支配していることだけは確かだ.
それが,プラスな方に行くものならば良かったのだけど,
どうもマイナスの方に行くものだったらしい・・・
なんで,最近は些細なことで凹む...
ついでに言えば,最近は“コレ”っていう自信の持てるものがない.
というか,完全に失った感じ・・・
たまに,何もかもの感情がでなくなれば楽なのにとか,
思うほどだ.
所詮は,気の小さい人間ってことなんだろうけど・・・
守るものがほしい.
でも,きっと今それが来ても重荷にしか感じないのかもしれない.
セルフコントロールを失ったんだな・・・
自己回復ができない・・・
毎日誰かに直してもらわないといけないのかもしれない・・・
ダメになったんだよきっと・・・
とりあえず,ダメなのだ・・・
生徒からも信頼されてないし・・・
まぁ,自分みたいな人間信頼されるほど優秀じゃないし・・・
優秀と言うか,信頼できるほどの人間じゃないだな.
優秀か劣悪かは結果であって,
現在はきっと劣悪だな.
なんだ僕は・・・
ダメじゃん.
何もできない・・・
何か,自分の中で一番ってものが必要なのに,
それが見当たらない...
今日,飲み会の終わりにゆーさんから,
「haruさんは面倒見がいいから・・・」って言われたけども,
正直今年は,そうじゃなかった.
どっちかって言うと面倒見が悪かった...
反省点だけど,気付くのが遅かった・・・
正直もう取り戻せないよ・・・
あぁ・・・
最低・・・
○ねばいいのに・・・
何もかも消えてなくなればいいのに・・・
消えろ・・・
気付いたら消えてればいいのに・・・
自分を肯定する方法を教えてください...
どうしても,肯定できないのです.
否定することしかできないのです.
何もかも否定することしかできないのです・・・
できんのです...
もう,嫌です.
自分嫌いです.
本当に嫌です・・・
助けてください.
と言っても,自分助けてほしいのか???
ほっといてほしい気もするし・・・
だけど,ほっとかれたらほっとかれたで,
つらいんだよ.
とりあえず・・・
ダメ人間です・・・
誰か・・・
何とかしてください・・・
ちなみに現在,心療内科に通院しています.
薬も増えています・・・