帰国、そして、これから。 | 寒さには、めっきり弱い。

寒さには、めっきり弱い。

AUS~TORONTOのWH&韓国の語学留学を経て、約2年の海外逃亡生活にピリオド。母国の居心地のよさを感じつつ、現実世界に舞い戻ったワタシの日々。


あんにょーん!


昨日の夕方、フェリーで地元福岡に到着しました★

ビートル、思ったよりも全然小さくてビックリ。

さすが高速船、揺れもほぼ感じず(というか爆睡していたが)

出入国もサラっとあっさりで快適~。


釜山には丸1日もいなかったけど

船でゆっくり韓国を離れていくのは

ちょっとセンチメンタルな気分にさせられました


今までの海外生活に比べれば

韓国での生活は本当短期間だし、文化も似てるし

そう遠くにいた感はないのだけど。

楽しかった!し、

3ヶ月前に比べて、韓国語の理解度も全然違うと実感してるので

行ってよかったです!

たくさんの出会いもあり

またおいでっていってくれる人が沢山いること

本当に幸せなことだと思います。

絶対また行きます!!!

寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~

3ヶ月暮らしたコシウォンから見上げた空。



さて、帰国後。

今までの流れからしても

「次はどこ行くの?」って聞かれますけども。

ひとまず、今年は日本で年越し予定です。

いつまでかかるか分からないけど

次、旅立つことが可能ならば

今度はもっと長いスタンスで考えたいので

いろんな準備期間として、しばらく日本にいまーす。


そして、ちょろっと触れてますが

姉が出産間近でして!!!

いやー産まれる時は日本にいたいと思ってたので、間に合ってよかった。

そして

姉夫婦は地元近くで整体院を営んでおりまして

しばらく、整体院のお手伝いをする予定です!

治療院の情報はこちら→治療院HP


義兄が施術者。

学生時代からアメフト(と博多山笠)に情熱を注いできた方で

整体・鍼灸・スポーツマッサージを行ってます

ワタシも某スポーツクラブで水泳のコーチをやってた頃

本当にひどい腰痛があったんだけれど

義兄のところで針治療よくやってもらってました

本当、針の効果ってすごいので、1度お試しあれ★

さぁ、整体に行こう♪(宣伝中~)