ハングルにまみれて。 | 寒さには、めっきり弱い。

寒さには、めっきり弱い。

AUS~TORONTOのWH&韓国の語学留学を経て、約2年の海外逃亡生活にピリオド。母国の居心地のよさを感じつつ、現実世界に舞い戻ったワタシの日々。

あにょはせよーい。

じゃりっさっさーぃ。


いかがお過ごしですか~

こちらは梅雨です、雨降りのソウルより。

けどこの週末は、晴れ間もでるみたいー

早く梅雨終われ~ぃ!



あっという間に7月。。。

ソウルに来て、3週間が過ぎました


授業にもぼつぼつ慣れてきて

先生の言ってることも理解できるし

他国のクラスメートとも韓国語でなんとなく意思疎通ができる感じ♪


学校以外では韓国人のお友達と遊びに行く機会が増えました♪

わーいわーい!^^

とは言っても、まだまだ英語喋れるか

日本語喋れるお友達ですが・・・ははは~だ。


色々美味しいもの教えてもらったり

お酒も教えてもらったりしてますので

またグルメ写真は次回紹介しますが


今日は友達とご飯の後マックへ。

この、「マック」っていう言い方が日本人らしい、らしい。

そんな理由で行ったマックで食べたもの
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
マックフルーリー。

맥플러리。

チョコ味。1700w。安っ!

カナダではいくらだった?$3.50?$4?そんなもんだよね~

たしかにカナダの方が倍くらい大きいかもですが。

世界共通マック。


これは有名なやつだけどこちらも↓
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
スタバ。

仁寺洞にあるやつね。

あ、これ日本もやってるんでしょうか?

黒ゴマ抹茶のフラペ。

黒ゴマですよ、黒ゴマ。と、抹茶。

たまらん!好きすぎる!!!

めっちゃ美味しいです、コレ。大好き~!

世界共通スタバ。

スタバは地域によって商品違うので

これもまた、色んな場所で試すと面白いですね。


明日は普段の授業ではなく

「文化体験授業」という名の遠足です笑

韓国のうちわ作って絵を描くんだそうな~

梅雨が明けたら本気で暑いだろうし

うちわ買おうかな~と思ってたから助かる~経済的~笑

というわけで楽しんできます!


また学校周辺の安くて美味しい食堂や

その他もろもろ食べてばっかり生活

次回紹介しまーす!