フルコースな1日。 | 寒さには、めっきり弱い。

寒さには、めっきり弱い。

AUS~TORONTOのWH&韓国の語学留学を経て、約2年の海外逃亡生活にピリオド。母国の居心地のよさを感じつつ、現実世界に舞い戻ったワタシの日々。

あんにょーん!



では土曜日のフルコースについて。


AUS時代からすごくお世話上手で、兄ちゃん的存在だったPeter氏。

もちろんPeterは英語名で、100%Pureな한국남자なので

さすがに母国・韓国でPeterっていうのは変だがね。



PeterがAUS時代に働いてた職場のボスが、7月に結婚するそうで

そのお祝いに韓国らしいプレゼントを送ってあげたいんだって。

てことで、韓国の伝統工芸的なものが沢山並ぶ、仁寺洞へ行くことに。


ランチに良さそうなお店を調べておいてくれて

連れて行ってくれたのがこちらのお店

『차이야기』

寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
看板メニューはこちらの竹筒に入ってくるご飯。

炭も一緒に炊いてあって、取り出してかき混ぜて食べます。

この味ごはん、めっちゃおいしい。もちもち。

韓国ご飯にはよくあるけど、最後はお茶漬け的にして食べてもよいよ。


お店の名前を日本語にすると『茶いやぎ(話)』

というだけあって、お料理にはお茶をふんだんに使っているんだって。

なるほど、お店に入った瞬間にフワっといい香り。


寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~

セットメニューになっていて

メインはこのようにカルビやサムギョプサル。

こちらを沢山のお野菜にお味噌やコチュと包んで(サンパッという食べ方)

いただきま~す!

お昼からお肉・・・贅沢だぁ~ん。
もちろん、キムチやお豆腐など沢山おかずも出てきました。

場所的にも観光のお客さんが沢山来るようで、メニューも日本語対応。

美味しいし雰囲気も素敵なので、オススメです★



腹ごしらえを終えて、プレゼント選び。

なるほど観光どころのようです。

ワタシ自身なんも知識がないが故

色んなことを頑張って英語で教えてくれたPeterとお友達、ありがと~。

お祝いは、手描きの扇子と韓国工芸の飾り物に決定。
喜んでくれるといいね^^


プラプラ歩いて、休憩に寄ったのはこちら

『별다방 미스리』

韓国のバラエティ番組「ウギョル(私たち結婚しました)」で

ロケ地になったそうです。

すんごい人気で、お店を出るときには5組以上並んで待ってた~!

たしかに、すんごい可愛らしいお店☆


寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
こちらもメニューは日本語対応。

この真ん中の写真(柿を凍らせたデザート)と
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
念願のパッピンスーー!!!

それからPeterオススメの伝統茶『이슬차』(だと思う・・・)をオーダー。

日本語訳は露茶?となっていたけど。

最初は普通のお茶だと思ったんだけど

飲んでいくと自然な甘みがクセになる感じ♪

また飲みたいな~^^



その後は仁寺通にちょこちょこあるギャラリーを覗いてみたり。

本当は伝統工芸の体験ができないかとか色々と調べてくれていたんだけど

時間的に遅くなってしまったので断念。



その後、彼らが学生時代によく遊んでいた淑大の付近に移動し

なぜかボーリングをやってみることになり(久々!)

いい具合に疲れたところで夜ご飯。


やっぱり女子大の近くってすんごい遊べる雰囲気~!

安くて可愛いお洋服やさんイッパイあるし

ご飯やさんも、カフェも、イパーイ!

その中でもやっぱり韓国料理が食べたいと主張し

結果こちらに
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~

ダッカルビ+チーズのせ。

もう、美味しくないわけがないよね。

激ウマ。

そのまま食べてもよし、チリソースにつけても尚ウマし。
寒さには、めっきり弱い。~韓国の日々~
韓国ビールも頂いちゃいました★うひょひょ


こっちに来てからも、めっきりAsahiを愛飲しております故

韓国ビール、初挑戦。

あんまり美味しくないって評判を聞いてたけど

特別マズイとかなかったです。

ビールはやっぱりウマイ!笑



久しぶりに丸1日遊びまわって大満足でした。

〆にはバッティングセンター!笑

駅前にあって、つい。。。

1ゴロ1ファウル、あとは空振りだったけどね・・・涙



英語ばっかりで過ごしてしまったけど

次回はもっと韓国語でがんばってみようっと^^;

楽しい時間をありがとうー!