たべられません! | 気分屋manの何それブログ

気分屋manの何それブログ

好きなこと書きますよ~。☆B型って言われるO型ですが何か?Ψ(`∀´)Ψケケケ

お菓子の袋の中にあるヤツです。

1476943404750.jpg

乾燥剤だと思ってましたが

パッケージを良く見ると「脱酸素材」って書いてあります。

 

 

脱酸素剤は、密閉容器の中を脱酸素状態にする薬剤らしく
鉄の酸化を利用して酸素を吸収するのが多いんだとよ。

(携帯カイロが温かくなるのも鉄の酸化じゃなかったっけ?)

酸化を防ぐことにより、カビや害虫、油脂の変質などを防止することができ、食品包装で広く利用されている。化学反応により発熱をする場合もある。

 

 

って

 

何でこんなことを書いているかと言いますと
 

先日頂いたお菓子の中にコレ「たべられません」が入ってたんです。

まぁ~ほとんど真空パック的なモノには入ってると思うのですが

説明にも書いてあった現象!化学反応的なヤツが起こってた訳です。

 

「発熱しても心配ありません」の発熱してるバージョンに遭遇したんです。

 

お菓子を食べようと包装を破って手に取り

お口に直行デレデレ

 

んんん?

お菓子が温かい???

食べたんですが温かいんです!

 

何かおかしくない?ってなって確認したら

ヤツが発熱してるやん滝汗

しかも、予想以上に熱いあせる

 

ここで言いたい!!

 

分かってますよ・・・もちろん

この「たべられません」ってヤツは

発熱しても大丈夫なのは分かります。

 

でもね、コイツ「たべられません」が発熱して

そいつにくっついてたその他もろもろは

熱に弱い奴もいるんじゃないかな?ってね

 

あんだけ発熱するなら痛んだりもするんじゃないか???ってね

 

実際、オレが食べたのはパイでした

温かいパイになってたんでビックリポーン

もちろん美味かったんですが・・・そこんとこどうなんだろう?って

 

まぁ~熱に弱い物には使わないのかもしれませんが

気になってしまったんで書いてみました。

 

そうそう出会えるタイミングも無いのかもしれませんが

ビックリしたんで・・・

 

 

笑い泣き

 

 

 

 

 

ほいじゃ

 

 

 


 

 

 

 

※「たべられません」が発熱したの触った事のある人っている?

「来たれ中華街!!集え横濱バザール!!」

服飾雑貨man