行政書士に必要なランニングコストは? | 士業限定のシェアオフィスが大阪にオープン

士業限定のシェアオフィスが大阪にオープン

行政書士・司法書士・社労士をはじめとする士業の皆さまに特化したシェアオフィスが、大阪の中心部にオープンしました。
独立開業される方はもちろん、セカンドオフィスとしてもご利用できます。




毎月確実に掛かってくる費用というのは

当然家賃、通信費・電話代、

書類を送ったりもするので、

切手であったりハガキであったり、

あとは紙・コピー・FAX、その辺りですね。


これは先生にもよるんですけども、

クライアントさん、お客様の所へ

行く費用であったりとか、

お客様の方で出してもらう先生もいらっしゃれば

ご自分の経費とされる方もおられます。


当然、役所までも自分の所からの

コストということになります。


本町であれば、お役所さんが結構近い所が多いので

ムダに掛かったりというところが

ちょっと削れるかなと思うんです。


行政・法務総合スペースを利用すれば、

そういうところからも近いし

他、色々共有できるものもあるんですよね?


そうですね、基本的にはプリンター・FAX、

辺りは、もう費用には含まれてます。


あと、お役所も近いということもありますし

何より、他にも同じ士業の先生方が居らっしゃるので、

分からない所があったら相談できる、

自分の専門外であれば、

すぐに仕事が振れるという所が

非常に便利かなと思われます。


▼さらに詳しくみる▼
行政書士のランニングコストは?