今日から6か月(20週)仕事服をワンピースに。 | 少人数で結婚式◎一年じっくり準備ブログ、とその後

少人数で結婚式◎一年じっくり準備ブログ、とその後

少人数での結婚式を準備のこと、子宮内膜ポリープ手術のこと、妊娠のことなど。
メモ的に記録を残していければと思います。

今日から6か月。

そしてちょうど今日からぽかぽか陽気。


ということで、仕事服をパンツスタイルからワンピースに変えました。

ワンピースはマタニティ用ではありませんが、レギンスはマタニティ用です。



寒かったから、裏起毛のグレーのスキニ―をずっと履いていて、お腹が大きくなってきていたけれどボタンを外して履いていました。


が、やっぱりワンピース、楽やーーーーーーーーーーーーーー!!!


もっと早くワンピースに変えておけば良かった・・・・あせる


ワンピースやと寒いかな~と思って暖かくなるまでは、と我慢していましたが、お腹の楽さを考えると快適さが全然違います。


マタニティ用のスキニ―とかだと快適かもしれませんが、やはり普通のスキニ―をボタン外して履くのは歩いているとずり落ちてくるし、お腹のあたりの洋服がもたつくし、なによりボタンを外して履いていてもお腹が窮屈だったんだな・・・と比較して分かりました。



マタニティ用スタイルにいつ変えよう・・・と悩んでいる方は、早めをおすすめします!



そして、ワンピースに変えたことで一気に妊婦感が出た。

前から見ると普通ですが、横から見ると・・・出てる!


でも、私、昔かなり太っていたのでこのくらいはお腹出てたな・・・と思うと、昔を知っている人から見るとまた太ったんかな?と思われる程度かもしれません汗


太っていたとき、妊婦さんに間違えられたこと3回くらいあったな・・・苦い思い出です・・・ガーン

あれから頑張って15キロほど痩せて、太っていた時の服をほとんど処分してしまったけど後悔・・・今なら役にたったんになあ・・・


今はしばらく自前の普通のワンピースで過ごす予定ですが、マタニティ用のズボンやワンピースをひとつずつくらい買おうかどうか悩み中。

今だけだしな~と思うと躊躇しますが、やっぱり快適さを思うと買っておいた方が良いのかもね。