妊活記録⑤ こうのとりキティ | 少人数で結婚式◎一年じっくり準備ブログ、とその後

少人数で結婚式◎一年じっくり準備ブログ、とその後

少人数での結婚式を準備のこと、子宮内膜ポリープ手術のこと、妊娠のことなど。
メモ的に記録を残していければと思います。

これこそ、一番妊活とは遠いかもしれませんが・・・番外編って感じで。


「妊活たまごクラブ」で知った「こうのとりキティ」。


もともと、私はジンクスとかパワースポットとかには興味が無い方でキティちゃん好きというわけでも無いのだけど、夫と雑誌を見ていて、これは欲しいかも。と二人でなぜか盛り上がり楽天で購入しました。


実際届いたら・・・





思ってたサイズの半分くらいしかなくてびっくり!!!


でも、持ち歩いているときに明らかに「こうのとりキティです!」って感じじゃなくて控えめで逆にありがたかった。



私は車と家の鍵を一緒なキーリングにまとめて付けているので、そのキーリングにこうのとりキティをつけました。


車に乗るたび、家の鍵を開けるたびにキティが見えて、早くこうのとりが来ますように~と唱えてた気がします。


前回買った雑誌にしてもそうですけど、何かほんわかとするツールがあることで、妊活も楽しくなれる気がします。


排卵検査薬や、基礎体温と向き合っているときはピリピリしてたからね・・・。

毎月生理が近づくとドキドキしたり、生理が来ると泣いたり。


でもこうのとりキティを見るとなんだか和んだ。



こうのとりキティに妊娠のパワーがあるかはわかりませんが、心が癒される、リラックスする、ということが妊娠につながったのであれば少なからず私にとっては力になったのかな~と思っています。



ちなみに、この、こうのとりキティというのは

「こうのとりのくちばしが取れたら妊娠する!」というジンクスがあるらしいのですが


私は妊娠しましたが、くちばしはくっついたままです。今も健在です。


子供は欲しいけど、ストラップは気に入っていたので、くちがしが取れたら寂しい…!と思ってたので毎日ハラハラしてました得意げ


結果、ついたまま妊娠して良かった。


くちばし取れるうんぬんは、まあひとつの目安?おまじない?的な感じですね。