トランスフォーマー レガシー ブレークダウン | キラキラ玩具Expansion

トランスフォーマー レガシー ブレークダウン

こんばんは。


今日はレガシーブレークダウンです。


ワイルドライダーのリデコというばっかりに

がっかり、がっかりと多くの人から言われています。


そういう事なら昔なら理路整然と、批判を書くところですが、今の僕は別にそこまでオモチャに興味がないので「ふーん」で終わるです。




実際のところはカウンタック風の車からトランスフォームします。




カウンタックっぽいフェラーリのような車にトランスフォームします。


いやぁなんと言いましょうか、


フェラーリっぽいカウンタックのような車でも

いいです。


ちょいちょい書いていますが、これはどういう経緯で

こうなったんでしょうね。


「コスト面から考えてブレークダウンはリデコでいきましょう!」って話し合って決まったんでしょうか?

「そこはパーシャルでしょ!」

「え?冷蔵庫?」

みたいな会話が会社でされたんでしょうか?




根本的に設定画と全然似ていないです。

「ぜんッ!ぜんッ!ちゃう!」ってやつです。


銃が一丁しな付属しないのは別にいいですよ。





グリムロックの良い通りですよね。


やっぱりなんで、こうなったかは何かで触れて欲しいです。


分割仕様に出来ない理由があったんでしょうね。


トランスフォーマー  全然ユーザーに寄り添って無い。


ただ思うんですが、別にG1版を再現しないと

ぶん殴ると思っているのは信者くらいなので

今 レガシーを買う子供の目線からは

下の画像のように組換え武器が作れたり

する方が面白いんじゃ無いでしょうか?


僕が子供の頃なら面白く感じるとおもいます。


「自意識過剰のブレイクダウン」

歌詞で有名ですが、設定を紐解くと

ブレークダウンは人どころが普通の車、ブレーキランプや信号さえも自分を見ているように感じているとの事。

交通渋滞なんかになったらみんな見てる!とイライラしてしまうとのこと。


これはトラックスやサンストリーカー的なみんなが俺を見ている!ではなくて、実は自分がロボットである事、車の中は地球外から来たエイリアンである事が

バレないかが心配している…という意味での

自意識過剰であるとの事。


斥候という立場上 自分がもし人間だったらもっと上手に色々な所に入めてデストロンに貢献できるだろうと思っているという設定です。





背面をなんとかできなかったのかという意見もあるのですが、僕は別に気にならないです。


いちいち気にしすぎてちゃ何にもできないよ。

と思います。


レガシーも、マイクロン伝説のリメイクが始まりました。


歳を重ねると10年位の単位が最近に感じられるので

マイクロン伝説なんて、つい最近やん?

まだ普通買えるやん?と思えてきます。


全く思い入れが無いので、レガシーライン自体 全然 つまらなく感じています。


思い起こせば僕がトランスフォーマー を

再び集め始めた事も僕が思いを語った歳上の

人はそう思っていたんだろうな思います。


「サイドウィズが!」とか熱心に語られても

「あなたもっと別に事に一生懸命になった方が良いよ。」と言うであろう僕はもう初老です。



と、こんなところでおしまいで〜す。


さいなら〜。


イベントバナー