トランスフォーマー ロード軍団 チェッカーロード | キラキラ玩具Expansion

トランスフォーマー ロード軍団 チェッカーロード

こんばんは。

 

個人的になんとも思わないオモチャが「カッコいい!」

と紹介されていて、はて?どの辺がカッコいいのか?

などと嫌味ではなく、真剣に考えてしまうことが増えました。

 

 

大事な自分時間をそんな事を考える事に費やすなんてもったいないのですが、そもそも生真面目なので考えてしまうんですよ。

 

はい!キッパリ!

 

そんな僕の推しカッコいいトランスフォーマー はこれです。

 

チェッカーロードです。

 

カッコいいでしょ?

 

 

この「かっこいい!」が具体的に何を言っているのかさっぱりわからんのです。

 

まずビークルモード。

 

このマッハ号のようなマシンハヤブサのようなマシンドルフィンのようなトドロキスペシャルのような見た目。

 

はいここ!

 

ツッコミポイントです。

真面目そうな事書いてたらいきなり「トドロキスペシャル」はないだろ?って、突っ込んでくださいね。

 

車体前半はポルシェ917、典型的なレーシングカーなのに後ろは完全にオモチャ!

 

これがカッコいい、だってオモチャっぽいんだもん。

 

この後ろ姿。

ミサイル後ろに撃ってどうすんだ?って感じ。

何にも考えていない感じが、子供の好きそ〜な感じ

これこれ!カッコいいと思うんです。

 

 

 

風防のなかにロボットの顔。

はっきり言っておかしいんですが、この辺は

ダサカッコいい。

思わずニンマリしてしまうあたりカッコいい。

 

 

本来はバランス的にこれくらいの位置ならベストですね。

初めからここデザインで風防の中に顔があるというのであれば、なかなかの強デザイントランスフォーマー という事になります。

 

でも実際はこれ。

 

悪くは無いですね。

僕がトランスフォーマーのキャスティング担当なら

声優は大塚 芳忠さん一択です。

 

 

昔も書きましたが、はい背面。

 

 

さらに追加です。

 

もうどないしてくれよう!って感じですね。

 

これを弁護して「◯◯だからカッコいい」

という文章が書けたら、トップトランスフォーマー ブロガーとして絶対王者となってます。

 

おもちゃ紹介してしてして〜って各メーカーから引っ張りだこです。

 

 

このブログ、調べ物以外は一気にノリで書いています。

 

だから今は「◯◯でかっこいい」が決まってないんで

グダグダ書いてると思ってくださいね。

 

でも決まりました。

 

「どう書いたらええねんと悩ます事がカッコいい」

 

…海外設定では

防衛戦力スペシャリスト ハリケーンです。

 



防衛戦略に対する責任があり細かい注意力と千里眼に近い前向きな思考を持ってあらゆる不測の事態に備えるというものです。

モットーは「全力尽くせ!さもなくば明日はない!」

どひー!!

 

なにその梶原一騎的な、

「全力尽くしたハリケーンの明日はどっちだ?!」

的なモットーは!!

 

 

これは「モットーがカッコいい!」と言えますね。

 

 

 

日本版ロード軍団では「遊星戦士チェッカーロード」という名前です。

 
もう名前がかっこいい。
 
思わず「がっし〜ん!」と言いたくなる感じです。

 



チェッカーロードはムーンジェットを追って地球にやってきた戦士で星のエネルギーを集めてパワーにするという設定があります。




 

何その惑星直列グランドクロス的な設定!

 

これは問答無用で「設定も名前もカッコいい!」で

依存なしでは無いでしょうか?ただ「宇宙からはるばるやってきた」って、もうちょっとなんか他の言い方無いんでしょうか?

セイバートロンから来ても普通ですから、ちょいヌルの設定ですね。

 

で後頭部に武器を指す事ができます。

 

ほんでなんなんだ?です。

 

海外版ではビークルモードではこのタービンを回して防御力をアップさせるという設定です。

 

まぁそれはどうでもいいです…。

 

というわけで、キラキラ玩具的

「カッコいいとはこういうことさ」

の記事でした!

 

こんなところでおしまいで〜す。

 

さいなら〜!!


イベントバナー

 イベントバナー