トランスフォーマー G2 ストームトルーパーで思うこと | キラキラ玩具Expansion

トランスフォーマー G2 ストームトルーパーで思うこと

こんばんは

 

僕には一つやりたかったけどできなかった事、やり残した事があります。

 

デッドストックしか持っていないストームトルーパーを一回、自分の手で変形させたいのです。

 

開けたらいいじゃん!と思われるでしょうが

流石にデッドストックを開けるのは、良くないです。

 

その昔、とりあえずデッドストックを買ってから、

ルーズが手に入ったら、デッドは売れば良いや!と思っていたのですが、ずっと手に入らない。

 

今の今までずっとデッドストックです。

 

 

さてストームトルーパーってスターウォーズの?

と思われる方も多いでしょうけれども、

トランスフォーマー のお湯をかけるとボディの色が変わるというとんでもなく素晴らしいデストロンのトイラインです。

 

 

上の画像の人は、ストームトルーパーのハイドラドレッドとレイジです。

決してレインメーカーのオカダカズチカではないです。

 

ハイドラドレッドのカラス天狗的な仮面状の目が最高ですよ。

 

このコミックはイギリスのG2コミック1巻で

フリートウェイ版と言われる物です。

 

コロッサスも登場していて最高でしょう?

 

 

で、ストームトルーパーは水を使って攻撃するはず…

なんですが…

まるで酸ですね。

 

メガトロンの外装が色のー付いたトイレペーパーか生クリームで出来ているならわかります。

 

まずはリーダーのレイジ。

 

 

なんと日本的な名前なんでしょうか。

 

ただ怒りや逆上という意味で

どこでも、ぶっ壊したい、ぶっ殺したい〜と言う欲望と精神力と武装が相まって、あまり関わりたくない最高のデストロン兵士との事です。

 

モットーは

 

"If you're not living in the thick of the action - you're not living."

 

行動の真っ只中にいないなら、お前は生きて

いない!

 

自分で考えて行動していないなら、それは生きていないことも一緒だ!って事ですね。

 

でもそれはレイジにとっては破壊行動なんですけどね。

"If you're not living in the thick of the action - 

このようにお湯で色が変わるのはいいのですが、

黒を基調にしている彼らは中古だと意外と

色の変色がそのまま残っていて、割と汚い感じになっている物が多いのです。

 

その割に結構高い…これを4名買うとなればめちゃ高い…

と言う感じで10年くらい経ってしまいました。

 

 

その他のストームトルーパーです。

 

ドレンチ

 

アクアブラスト

 

 

ハイドラドレッド

 

レイジのモットーを書いていて思ったのですが、

ルーズが手に入ったらいいなーとか思って、遊びたいのに遊んでいないなんて、死んでいるのも同じなのでは無いでしょうか?

 

ま、そんな事は無いですね。

 

それは、それ。これは、これ。

 

 

と、こんなところでおしまいで〜す。

 

さいなら~。

 

 イベントバナー

 GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 イベントバナー