おもてへ出ろ!×6 | キラキラ玩具Expansion

おもてへ出ろ!×6

こんばんは。


何年かぶりに毎日 更新してみました。


いや~すっごい大変。


時間を、このために造らないといけないんですから。


昔はホントに暇だから毎日更新とか出来ました。


暇だったらもっとましなことをすればよかった。などと言ってみても

仕方ないですが。


さて今日は ビックリクロスより聖ボットヘラクライストです。


これもビックリクロスでは、男性はマストバイなアイテムですね。



さてこれが素体です。



あれ?おいおい、ちょっとちょっと!



ギミックの都合上、目が…!!




後発アイテムだからか、出来がよくなっていますね。


足もボールジョイントで可動するし、腕も成型色で色分けされてるし、良い感じです。




ロボットなんで ディティールもメカっぽくなっています。



さてまずは、生っぽいヘラクライストです。



なんだか残念な感じです。



力強さが無いですね。


足とか腕とか完全に別物ですし、仕方ないですけどね。


凄く縦長な印象を受けます。


ヘルメットのせいですね。



さてそんなヘライクライストはブラックゼウスに負けてしまいます。


そこで12天使は自分たちの理力をヘラクライストにインプットします。


それがこの姿。


パワーアップパーツを取り付けるというのが、オモチャとして燃えます。



頭がまるっきり波動砲ですね。


これ「長距離撃破パワー砲」星波動砲を打つですって。


そして角の後ろにある「勇理」の文字が「超勇理力の証」


赤い玉は「好機聖撃力の証」


プロテクターは「魔弾プロクター」「防念魔プロテクター」


ヘルメット横のサイレンのようなものは「魔塵クリーン理力の証」




左腕のパーツは「リズム聖撃OKの証」


胸は「聖信心の証」


網タイツのような服は「カモフラージュOKの証」


足の下駄は「すばやい聖動力の証」


そしてヘルメットをかぶせて穴にポッチが入ることで、発動する…




「模擬聖動力の証」



そして「魔力逆転ソード」




以上が12のパワーアップです。


ああ変換が面倒だった…。


12天使の心が一つにならならないとフルパワーにならないという設定です。


そんなフルパワー ヘラクライスが気力満点でブラックゼウスにリベンジ。


そしていうのが、もはや説明不要の有名セリフ。


「おもてへ出ろ!」




ですね!


箱にも書いています。


もはや「ヘラクライスト」=「おもてへ出ろ!」

は当時からオフィシャル!!




「ブラックゼウス、おもてへ出ろ!」

「いきがるな!ヘラクライスト!」




「おもてへ出ろ!」

「たかが聖ボットの分際で、俺と勝負しようというのか?」




「おもてへ出ろ!」

「お前の弱点はとうの昔に見ぬいておるわい!」



「おもてへ出ろ!」

「叩き潰されたくなかったらさっさと立ち去れい!」





「おもてへ出ろ!」

「やかましい!叩き潰してく…」

「おもてへ出ろ!」




と以上、6回 同じことを言われます。


その後一晩 戦った後に意外とあっさりブラックゼウスはやられてしまいます。


さてさてビックリクロスのなかで明確にライバルキャラが存在したのは、この両名だけです。


ブラックゼウスもヘラクライストも人気キャラなので、2体そろうと感無量です。


トランスフォーマーではライバルキャラが存在し、オモチャで出るのは

当たり前ですが、バンダイはそういったことって珍しいですよね。


いつもちぐはぐな展開ですし。


と、こんなところでおしまいです。


さいなら~!!


ビックリマン 次界創像聖典 第一章第一節 ヘラクライスト (ノンスケールPVC塗装済み完成品).../グリフォンエンタープライズ
¥7,992
Amazon.co.jp


ビックリマンチョコ型「ビックリマン伝説 シール・コレクションバインダー」3(ヘラクライスト ブルー)/宍喰屋
¥3,990
Amazon.co.jp


ビックリマン 144ピース ヘラクライスト (パワーアップ) 144-02/エンスカイ
¥1,620
Amazon.co.jp


ビックリマン伝説5 ヘッド ヘラクライスト 緑(バランス悪)/ロッテ
¥価格不明
Amazon.co.jp


ビックリマン・シールコレクション 悪魔VS天使編 80年代熱狂シールセレクション (別冊宝島)/宝島社
¥1,028
Amazon.co.jp


【Amazon.co.jp限定】ビックリマン大事典 大特別版 (完全限定3000セット)/スリーオクロック
¥5,966
Amazon.co.jp


ビックリマン ビックリワールド Vol.1 No.4 ヘラクライスト「聖ボット誕生」/バンダイ
¥399
Amazon.co.jp


ビックリマン・シールコレクション 悪魔vs天使編 80’sチルドレンセレクション(復刻版シール.../宝島社
¥1,008
Amazon.co.jp