たまには思い出してね! | キラキラ玩具Expansion

たまには思い出してね!


こんばんは。


世の中のイクメン気取りがなんと多い事かと思います。


子供の面倒見ているようで、シャッシャ、シャッシャとスマホ弄りです。


僕は一人で子供を外に連れている時は、携帯を触りません。


でも決して自意識の高い満点パパな訳ではありません。


触ろうもんなら、後で子供が「パパ、携帯ばっかり見てた!」と妻に報告され、ドひどい目に合うからです。


ちゃんとした育児をしている父親に見えて、その実は全くの虚構なのです。


さてさて今日はオムニボットのダウンシフトのご紹介です。


なんとも時代を思わせる マツダのサバンナ RX-7です。




オムニボットというのは海外名で、国内ではダブルチェンジャーと言われていました。


この装甲車というか、変形途中携帯がダブルチェンジャーの由来ですね。



全然かっこよくもなんとも無いですね。けれど子供のころにこんなん見せられたらイチコロです。


僕は魅了されました。


ロボットモードもこれまた地味なんですよね。



彼らはカーロボよりも一回り小さくて、価格帯も980円とそれなりの感じな訳ですよ。



そんなダウンシフトですが…復活の兆しが!



無かったんですけどね。


独特の胸部デザインとあります。


このでっぱりが、独特の胸部デザインという訳です。


なかなかのボインちゃんですね。




変形パターンとしては斬新だと思います。


スパッと車を真っ二つにしていますね。


斬新過ぎてこれ以降、こうったデザインはあまり見かけません。


僕はこのアイアンハイドのリカラーのダウンシフトは、結構いいなと思っていたのですが、


選ばれるはずもありませんでした。


でも…

「ゴーシューターってはじめから決めてたんでしょ?

投票なんて言っちゃってさ!しらこいんだよね!」


と思っているのは性根の腐った歪んだ心を持つ僕だけでしょうか?

(いや~さすがに違うでしょう?!)


そしてまた、今や幾人のTFファンがダウンシフトとカムシャフトの名前が入れ違っているとかメールオーダー商品だとかシークレットエンブレムがどうしたこうしたといった内容を覚えているのでしょうか?


むしろ誰にオムニボットのリカラーをアピリたかったんでしょうか?


数合わせな気がしてなりません。


可哀想なオムニボット!


と、今日もとりとめのない感じでおしまいです。


さいなら~!


トランスフォーマージェネレーション デラックス/ミリオン出版
¥3,024
Amazon.co.jp


トランスフォーマージェネレーション2014 VOL.2 (ヒーローX2)/ミリオン出版
¥2,700
Amazon.co.jp


トランスフォーマージェネレーション2014 VOL.1 (ヒーローX1)/ミリオン出版
¥2,700
Amazon.co.jp


トランスフォーマー/メガドライブ メガトロン/タカラトミーアーツ
¥10,800
Amazon.co.jp