お前、谷底から上がってきたのか?!の人。
こんばんは。
今日はトランスフォーマーよりチャージャーをご紹介します。
チャージャーと言えばこれです。
マグネティックフィールドを装備して、近距離の金属を持ち上げたり、はじき返したりできるという設定です。
サイバトロン戦士がメナゾールに合体できたのは彼のこの能力のおかげです。
一方でパケ絵はこのオチャラケポーズ。
完全なダンボールの組み合わせです。
黒いバイザーが眉毛のように見えて、困った顔に見えます。
中はロボットモードで梱包されています。
トランスフォームするとマスタングに。
短距離では初期サイバトロンでは一番早いと言われています。
熱くなるタイプで、それゆえ短気で注意力散漫になるということです。
アニメではほとんどそんな感じは見えませんでした。
実際はパッケージの画像とシークレットエンブレムの位置が違います。
こんなのをぱっと見ると「あれ?これ?いいの?
なんか違うんじゃない?貼りなおされてる?」
とか不安になります。
そこで…ほい!もう一体。
これは海外でラブラベル(シークレットエンブレム)が導入されたころのウィンドチャージャーです。
ちゃんとラブラベルの位置が箱の写真の通りです。
プリラブラベルだと小さいサイバトロンマークが貼り付けてあるだけになります。
金型に違いはみられません。
チャージャーにも何かバリエーションがあるのかも知れませんが、今回はわかりませんでした。
で、デッドストックのオモチャにはちゃんとカタログも付いています。
そして、こういう注意書きもしっかり入っています。
何が抜けているかと思えば、末日が抜けているんですね。
丁寧です。
と、こんなところでお終いです。