オプティマスマイナーはクローン戦士!
こんばんは。
今日はMy Favorite Metals toy であるオプティマスマイナーをご紹介します。
これ当時から良トイとして君臨してきたのですが、いまでも色あせない
傑作玩具です。
ビーストモードはリスざるです。
ビーストウォーズのメタルス末期のキーワードはなんといっても「クローン」です。
実は彼はメガトロンの作ったコンボイのクローンです。
サイバトロンになったので「デストロンにとって笑い事ではすまない」なんてテックスペックにも書いています。
ギャザリングではクローンの設定は生きていないものの活躍は多いです。
それ以前に玩具設定なんて無視です。
マグマトロンをリンボ界送りにしたのは彼のおかげです。
他のキャラとの絡みもばっちりです。
一方で…
ちょっとサイズがあいませんでした。
活躍もさることながら、オモチャとしても優れています。
よく言われるのは、あぐらが出来ること。
もちろん正座だってなんてことはありません。
こんなに可動して申し訳ないと土下座。
しかし土下座の角度が甘いです。
「本当にすまない気持ちがあるなら何処ででも誤れるはずだ」と「焼き土下座」
ざわ…ざわ…
オプティマスプライマル系列なので上下入れ替え変身を踏襲しています。
なぜだか4本腕になります。
ビーストモードに比べると若干可動は制限されます。
と、こんなところでお終いです。
また明日!!