チーム新幹線より音速公安官ジェイフォーをご紹介! | キラキラ玩具Expansion

チーム新幹線より音速公安官ジェイフォーをご紹介!

こんばんは!


今日はちょっと新し目のオモチャを…と思いましたが、これでも十分古い商品ですね。


BW以降はまだまだ最近のオモチャだと思っていますが世間的にはどうなのでしょう?


カーロボットではビルドキングは3回もリカラーされているのにチーム新幹線は一度もリカラーされていません。

実際にある車両なんでおいそれと塗り絵のようにゲテモノリカラーすることはできないんでしょうか?


さて今日は足になるべくして産まれてきたような「ジェイフォー」をご紹介します。

顔は男前なんでしょうが、塗りが厚ぼったいです。このころの玩具の特徴です。

集光ギミックはありません。


頭の上の意匠がちゃんとモチーフの形をしているのがいいですね。

勇者シリーズみたい。

キラキラ玩具Expansion


そして全身像です。もう足って感じですね!


足がそのまま巨大ロボの足なんですから、もうちょっと何とかして欲しいところではあります。


しかし胴体を延長したりしてなるべく破綻を無くそうとしている設計は好印象です。


キラキラ玩具Expansion


ビークルモードは「東北新幹線 E4系MAX」です。

発売当時からこのクオリティですから売れないわけが無いと思っていました。


キラキラ玩具Expansion

案の定大人気のオモチャになり、「タカラはここまでやった!」とか
雑誌に書かれたりもしました。


それくらい今でも色あせない優秀なオモチャです。


ところで僕の親戚のおじさんは電車を作っています。

新型車両の試運転などをされていますが、子供の時は「へ~鉄道が好きなんだなぁ!」と思っていましたが、今では羨ましくって仕方ないです。


僕は鉄としては僕はまだまだ鉄分がたりない修行中の身であります。

ちなみに「乗り鉄」だと思っています。


そんなところでお終いです。


また明日!


ペタしてね