マシーシア クアラルンプールのチャイナタウンで食べる朝食。 | キラキラ玩具Expansion

マシーシア クアラルンプールのチャイナタウンで食べる朝食。

こんにちは。
はじめて東南アジアに行った時、ご飯には困りました。

怖くて怖くてとても食べれません。
「あれは何だろう、あんなの食べて腹こわさんかな~。
なんか注文できないな~。」といつも心配でした。


大きなレストランやマクドなら平気だったんですが
屋台は無理でした。

そんなオボコな僕も世界各地で鍛えられ、

「飯にあたったらコーラのんでバナナくったらええねん!」

くらいに強くなりました。

さぁリベンジです!


昔行った時は熱気に押されて何も食べずに、すごすごと帰ってきたクアラルンプールの
チャイナタウンへ再び行きます!

キラキラ玩具Expansion

さあやってきました。ここがチャイナタウンです。
なんともうまそうな匂いがそこらへんから漂ってきます。たまりません!

どこに行ってもいいんですがとりあえず歩き方にのっているお店にいきました。

キラキラ玩具Expansion

肉ソバです。僕は焼きそばみたいのが欲しかったので
となりに食べていた学生のと同じものをくれと言ったのに汁入りが出てきました。

キラキラ玩具Expansion
きょとんとしていたら学生がゲラゲラゲラ。
「No!Problem!」といって一口食べて「Nice!Good!」店のオヤジも学生もゲラゲラゲラ。
写真を撮ろうとしてまた一同ゲラゲラゲラ。
楽しいです。不衛生とかそんなのどうでもいいですよ。


さて結構お腹いっぱいなんですが、これでおしまいでは大食漢の名がすたる。
次はどこで何を食べようかときょろきょろしていたら
「中国人か?」とおばさんに聞かれました。
日本人だと聞かれると「ようこそ、マレーシアへ。ごはん食べたか?」
と日本語で返されました。「おいしいポリッジ、朝ごはんによい!」と言われたのがここです。
ここも有名なお店です。

キラキラ玩具Expansion


何がいいかと思って見ていたら「チキンがおいしい!」と勝手に注文されてしまいました。
「じゃあ仕事にいってきます。さよなら、気をつけて!」とおばさんはどっかにいってしまいました。

キラキラ玩具Expansion
それよりも油カスいりのお粥のほうがよかったんですが…。

まぁいいです。また行く機会もあるでしょう。
その時のお楽しみです。


最初はこういうところで食べるのは抵抗があるかもしれません。
でもだんだんと慣れていったらホテルのコンチネンタルブレックファーストなんて
食べたくなくなります。

キラキラ玩具Expansion

にゃんこも待ってますよ!


他にもいろいろとうまそうな物があります。
キラキラ玩具Expansion
ただこういうところは夕飯でこないといけません。

時間の都合で朝に来ましたが、夜にがっつり食べに来たいです。
キラキラ玩具Expansion

ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
にほんブログ村  


コメント、ペたを残していただけたら

遊びに行きます!

キラキラ玩具Expansion