晩杯屋で軽く夕ごはん(笑) | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

今週も多忙です。
この時間まで仕事だと、喉は渇くは、お腹はすくは、ある意味いい店できました。
以前だったら、立ち食いそば、かつや、パンチョ、からやまあたりのローテーション。
秋葉原などで、途中下車して、空腹と喉の渇きを潤してたところ、両国で軽くやって、帰れるからね。
大人の義務教育、633の大瓶とガツ刺し、菜の花からし和え。
ちょっと、ねぎ塩の味が濃いめなのは、ドリンク追加のためか?ねぎ塩の量も多いし(笑)?
この季節、これ、あると頼んじゃいますよね?
菜の花のからし和え。軽くツーンとくるからし。菜の花との相性は言うまでもない。春だねぇ。
大瓶も終わり、おかわりは緑茶ハイと、いつもの流れ。
前回、食べることができなかった納豆オムレツは、残ってた。
これで、ご飯ってパターンやったことないけど、やってみたい。
玉子と一緒に焼く店もあるけど、ちゃんと中に納豆が、入っている方が好きです。
これこれ。
最後は、湯豆腐。
湯豆腐って言っても、のどくろ出汁の湯豆腐なんです。
言い出汁が出ている(?)
〆のスープのようになりました。
旨い旨い。
ってことで、帰宅中。
ごちそうさまでした。