天ぷら店で肉寿司といまかの、もとかの、となりのおくさん | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

タイトルは、こちらの焼酎ですが、なにか??
さて、この日は、久里浜の天ぷら店、葉やまさん。
ビールとこちらの刺身の3点盛り合わせでスタートです。
そして、コースでも単品でもなく、こちらの天ぷら盛り合わせをオーダーです。お好きな野菜三種は、当日の野菜を見せてもらってそこから選べるスタイル。嬉しいパターンです。
ちなみにズッキーニ、舞茸、そして、大好物のヤングコーン。
中華料理に入っている水煮などと違い、生のヤングコーンは、焼いても蒸しても大好きで、それが天ぷらで食べられるなんて!
キスが品切でヒラメが混ざってます。
ありがとう!!
見てください、きれいなヤングコーン。
甘さがさらに引き立つ天ぷら、間違いないやつ。
ずっと、何本も食べたい~。
のりに包まれた明太子も旨いねぇ。
いまかの~もとかのと一緒にいただきました。
あっ、当然ながら焼酎ね。
〆は、肉寿司。
天ぷら店の肉寿司は、天かすがアクセントになってます。
醤油も良いけど、これには塩が合う。
大満足の夜でした。
ごちそうさまでした。