晴耕雨読ハイボール | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

買っただけで飲んでない缶類の棚卸し。
家飲みが増えているので、ビールばかりじゃつまらないんでね。
昨晩は、晴耕雨読ハイボール。随分前に見掛けて買ったやつ。好きな芋焼酎のソーダ割りの完成版。間違いないですよね。ガス圧も良いし、濃すぎず、薄くない割り方もはなまる合格
後半は、数日前から飲んでいる麦焼酎のお茶割り。1日家にいると食事が朝昼晩の三食出てくるので、最近は、昼前に1食、夜は少なめ飲み重視の生活。アテも優しいしらすおろしと塩昆布とキャベツ。
たけのこの揚げものもあったな。
これをやめれば良いのに…
でも食べちゃうのは、たぶん最後の晩餐聞かれたらこれって言うと思う「に炊きたてご飯にすじこ」
何杯でもいけるけど、1杯にしておきました。
ごちそうさまでした。