〆は、ぶりしゃぶで土佐料理を堪能 | 酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒場へ向かって ~いつものより道まわり道~ SINCE 2006

酒飲みの落書き。美味しい肴をもとめて途中下車。
横浜F・マリノス&横浜DeNAベイスターズも美味しい肴。

浦和の土佐宿毛マーケット。
お通し3種盛り合わせとシーザーサラダ。
鰹のたたきと塩たたき、ぶり刺しの3種盛り。
鰹の塩たたきににんにくスライスたっぷりの挟み込んで食べると旨いんですよね。
四万十鶏のじゃこ味噌添えには、柚子胡椒でも。食感が良い地鶏です。
土佐料理のフルコースだと思っていたら、中華のエビマヨ。ちょっとびっくり(笑)
箸休めの芋けんぴがいいアテになります。
途中止まらなくなりました。
メインのぶりしゃぶ。
嫌な魚の臭さもなく鮮度が抜群。
ごちそうさまでした。