先日、土曜日曜と1泊2日で本庄から早稲田まで100キロハイクいってきました。


いや~まぢきつかった。

でもいろいろ考えられて良かったなぁ。

一日目は早くゴールして100キロ歩くことを目標にしてたけど、なんかつまんないナーと思って、

二日目はのんびり友達のことを思いやりつつ、歩くことにしたのだ。


一番感じたことは、自分に厳しくして、他人に優しくすることは難しいなって思った。

どっかで自分だけよければいい。って思っちゃうとこがでてきちゃうんだよね。

これ小学校から高校までずっと自分のネックに感じてきた点。


勉強でも自分ができればいいと思ってたし、何かと表面では友達を気遣うけど、心のそこから相手を思いやれる自分がいなかった。


この100ハイで少しは相手のために余裕を持って接することができた自分がいたからよかった。


あと、疲れてきたときこそ、つらい時こそ支えになれる人間になりたいって思った。

Tいしなんかは、早く歩けるのにいつも最後尾を守っていた。

こういう人間が最後には信頼されるんだなって思った。


これから社会に出て、自分で一杯一杯になる場面ばかりだけど、その分人にも優しくしてあげないと後で付けが回ってくると思った。


100キロ歩いたことより、たくさん友達と話したり、友達の行動を見て成長できた気がする。

この気持ちを忘れないで、これから生活していきたい。


100キロの道のり=『相手を思いやる気持ち』

しっかり脳裏に刻んでおこう!!



そんで今日は筋肉痛の足をかばいつつ、深谷で舞台づくりのバイトをした。

布施明が来て、いい声で歌っていたけど、それより何より、自分が作った舞台がしっかり明を支えているとこをみて感動した。いつでもどこでも、縁の下の力持ちは必要だし、大切にしなきゃいけないと思った。


この5日間は舞台裏に隠された人達の努力は一番重要視しなければいけないって思った。

はっきりいって、自分は表舞台で活躍したいタイプだけれど、両方のことを考えられる人間がリーダーであると思う。


久々に清清した気分になれたことに満足!!


これからチャンピオンズリーグ★まぢ楽しみ。2-0でバルサが勝つかな。

一つ一つのプレーを分析していきたい。


でわでわまた~