いや~!3日坊主過ぎる俺!(^^;;
なんかかんや過去に偉そ~な事書いてながら、全くブログを放置(≧∇≦)…何とも情け無いっす(^^;;

いきなり反省モードから話は変わりますが、今日からルミナリエが始まりました!! 

ルミナリエ…これは震災の鎮魂の為のセレモニーだと言う。今もその意味合いは変わってない。ただルミナリエを見に来られる方々が、どんな意味合いを感じて?あるいは、どんな意味を持って鑑賞に来られてるか?…なんて、いちいち気になる事はありませんが、、、俺はやっぱ考えちゃいます。

神戸での震災から、何とかココまで自分の進みたい道を歩いて来れました。幸せな事だと思う。色々な方々や物やタイミングや運に助けられたんだなあ~。って思うんです。ルミナリエの時期って(^-^)

貴重な経験をした大学時代を過ごした岩手の母校も…これまた、違う震災で無くなり…何の手助けもしてない俺。。神戸での震災では助けてもらったくせに、大した事も岩手の世話になった方々に出来ない情け無い俺。

あのルミナリエの綺麗な輝きを見ながら…切なくあったかい気持ちを呼び起こす事も大事な事かも?です。情け無い自分に喝を入れるキッカケの輝きなのかもです。

そんな思いの中、今日はルミナリエを見て来たよ~!ってお客様も来てくれてました。

賛否両論あるとは思いますが、俺はルミナリエを応援しまーす!!

こんな独り言だけでは、申し訳ないので…今日の一押し食材のマンボウの写真(^-^)!


{80458D72-AFC3-479E-9FEA-4469DC9D8363:01}

白い脂の塊?って感じでしたが、お酒と野菜をたっぷり入れた鍋にしてポン酢で頂きましたが、絶品でした。

この部位は、背中の身の部位です(^-^)!

独特のシコシコ感の舌触りは癖になりました。よく味が無い魚って言われてますが、ありますよ!

味って面白い!あればいいってもんやない。 

濃い、薄い、人には味の好みはあるだろうけど、どんな味でも美味しく感じられる人って1番強い気がします(^-^)!

マスターって濃いーわ!って人格を濃い薄いで表現される事もありますが、俺は基本濃いー感じみたいですが、薄い時もありますよ!(^^;;

俺の薄いー部分をたまには是非、ポン酢で召し上がれ~(^-^)!

なんのこっちゃ(^^;;