1.日本テレビ「エンタの神様」
やはり、「エンタ」は最初、だいたひかるが出て来て、にしおかすみこがつづいて
後半、桜塚やっくん、そして、犬井ひろしが最後に出て来るパターンが好きだ。
桜塚やっくんは俳優の植田浩望になってしまって、もう、スケバン恐子には戻らないの?



2.日本テレビ「鳥人間コンテスト」
「鳥人間コンテスト」でまず、頭に浮かぶのが、荻原次晴が「もっと、上にあげろ!」とか言って叫ぶこと。
もし、自分が人力飛行機を漕いでいて、あんなに叫ばれたらキレちゃうかも。
いや、操縦士でなくても視聴者にとっても耳障りだ。
なんて思っていたら今年はかなり静かになった。やっぱり、番組にクレームが来たのであろうか?

3.日本シリーズ
今年は日本人メジャーリーガーがポストシーズン、イマイチ活躍しないで終わってしまったが、
反面、日本のプロ野球は日本シリーズで盛り上っている。
巨人のクリーンアップである小笠原道大、ラミレス、イ・スンヨプは存在感があり、亀井義行、坂本勇人らの若手もがんばっている。対する西武には中島裕之とか岸孝之とかイケメンが活躍し、おかわりくん中村剛也も打ち出した。
実力伯仲で接戦が多く、出来れば最後(第7戦)まで行って欲しいのだが…。
で、西武のGG佐藤と巨人の二岡、高橋由伸はどこへ行ったの?