稽古だよりが続きましたので今回は思い出の横浜港散策をブログ掲載してみました。
   

横浜港が一望でき船の出入れが… 富士山や鎌倉が見えます  スカイガーデン

    

  (ピグさんも展望にお連れいたしました。グッド!ウインク

 

晴天の日にスカイガーデン(横浜ランドマークタワー69階)は273mに位置する横浜を一望できる展望台です。午前中にJR桜木町下車、動く報道に乗り徒歩10分

位、エレベーターに乗り数分でいきなりおーっ!四面のガラス張り360度ビューです

港を出入りする船や富士山、遠くの半島まで見えます目。この絶景を十分に堪能してきました。ニコニコ
  

観覧車の中央にスカイガーデンを観る 新港ふ頭に海上保安資料館がある

                  ここで北朝鮮の工作船展示を見る

                 リアに船体に被弾した痕が数か所あります

                 拉致事件を思い浮かべました。

  

停泊する海上巡視船  国際客船ターミナルには客船「飛鳥」  

   

横浜赤レンガ倉庫でアイススケートで遊ぶ家族連れ  路上に炬燵で見るの~おーっ!

 

万国橋を渡りJR関内駅に向かいます。関内駅地下街には「街角ピアノ」が置かれ

ご年配の女性の方がピアノを弾き歌っていましたよ

  

関内駅地下街でピアノを弾く、ルンルンご年配の女性  美空ひばり音譜像(宮川町)

 

  

伊勢崎モールを歩くあしと伊勢佐木町ブルースでヒットした青江三奈カラオケさんの

歌碑音譜があります。

  

赤い靴の像(山下公園)横浜駅改札口中央にある「赤い靴をはいてた女の子」像

          この像は童謡「赤い靴音譜」をモチーフにしたオブジェです

          銅像は26.5cmで小さいので見落とすかもしれません。

 

  

バレンタインデイーはスカイガーデンで自分にご褒美チョコ    今回は必要なしパンチ!?   

記念に初めて買い求めました。

  

早めのランチは桜木町駅にある創業114年の歴史ある老舗「立ち食いそば川村屋」

さんで桜木町名物「とり肉そば」430円を食しました。

ちょっと七味を入れすぎたかな~うーん

 

少しはしょり、とりとめない、まとめになりましたがお許しください。ショボーン

次回は其の二・・・続きますバイバイ