前日は、ケアハウスの宿直星空お手伝いをする

門の開錠が午前5時なので、いつも日の出を見てからだったが・・・・だんだん遅くなって今日は6時51分で、間もなく7時近くになってきた。

 

 薄明かりが夜空に見え  日の出晴れは6時50分・・・一日が始まる

  

日の出を浴びたケアハウス  玄関周りの「山茶花」が綺麗に咲き誇ります

 

季節は早くなり、ケアハウスの玄関先は赤い山茶花が綺麗に咲き誇ります

お花の好きな後期高齢者の居住者は、この季節は早朝から散歩に畑に植え付けした、お花の水も差してあるのか?心配ですね、私の酔芙蓉もスッカリ葉が落ちて、丸裸になりました(笑)・・・畑の端にケアハウスの居住者が花を植えた場所がありますが

そこに私の植えた酔芙蓉があります。今日は防寒対策としてマルチングをしに来ました。霜から根や新芽を守るため植えた植物の地上部を腐葉土や堆肥、バークチップを

するのです。(私は腐葉土、堆肥と地上部面には藁を置きました)

 

  

10月に少し咲いてた酔芙蓉 ⇒ 11月の酔芙蓉 ⇒  現在の酔芙蓉の植木

 

ケアハウスの宿直後、寝不足zzzですが東京の北区JR王子駅に向かいます電車

地元の人達の付き合いで歌謡コンサートのチケットを頂き、応援でしょうか?(笑)

 

 

「三人の歌仲間音譜カラオケ演歌歌手「椎名佐千子」さんの応援をお願いとラブラブ・・・いわれて来ましたが、いつぞや川野夏美さんの「裏窓の猫を紹介しましたが、その歌手の方と逢えるとは思いませんでしたね~

まだまだ不思議な縁ですが隣席の女性の方が

「川野夏美」さん応援の方で深谷市在住でカラオケ教室カラオケで演歌を習っている

とのこと・・・その方に、私が椎名佐千子さん応援を頼まれて…と言いましたら・・・椎名佐千子さんの新曲「面影みなと」、あの曲は良いね~と言って挨拶し、

「お見送り」の列に並んで三人歌手カラオケの方に握手グッド!して帰るとのことでした。

 

  

会場は北区JR王子駅から徒歩5分「北とぴあ つつじホール」客席402席

当日はほぼ満員でした。それぞれ歌手の応援団がすごかったですね~拍手

追っかけの方もいるようで、熱い声援ラブラブがホールに響きました、みんな元気ですねゲラゲラ

 

三人のショーの内容は三人が昔のキャンディーズやピンクレデイのカバー曲を

歌って、幼い時の写真をスクリーンに映し、それぞれの思い出を話すトークショーを挟み、新曲の紹介し歌う・・・という二時間の歌謡ショ音譜カラオケーでした。

その中で、二曲だけ気に入りの曲がありました。その曲を紹介し年末のブログ納めとしたいと思います。

「今年一年大変お世話になりました、来年もよろしくお願いいたします」ニコニコ

 

      ショーの終了後、歌手の方が「お見送りバイバイ・・」CD購入者?

       三人分のCDを購入しないと・・・握手できないの~?・・

 

興味のある方はお聞きください。ニコニコ

ショーの中で川野夏美さんが歌った曲▼「勿忘草(わすれなぐさ)」音譜カラオケ

 

ショーの中で椎名佐千子さんが歌った曲▼「面影みなと音譜カラオケ

    

いつもピグ部屋に訪問あし

ブログイイね「ありがとうございますラブラブ

またブログをご覧になっている皆様に

「ありがとうございますラブラブ」感謝飛び出すハート